※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

5月にある友人の結婚式に招待されました。その日はちょうど子供の誕生日…

5月にある友人の結婚式に招待されました。
その日はちょうど子供の誕生日で、式場は飛行機、電車の距離でかなり遠いです。
その友人とは仲が良いですが、自分の結婚式には招待していません。
お祝いしたい気持ちはあるので、出席できたら嬉しいのですが、交通費や時間、子供のことを考えて少し迷っています。(お車代は期待できません。)
みなさんならどうしますでしょうか?

コメント

あ

その距離でお車代が出ないとなると考えてしまいますね😭
私ならお断りして電報を送るとかにするかもです😔🙏

• おもち

おもち

自分からお車代は?とは聞けず悩んでいます😞
    こうゆう場合相手からなんらかの事を言ってもらえたら嬉しいのですが😢
    ありがとうございます。参考にします!

• 3月15日
ぴょんす

自分の時に招待してないなら、お祝いだけ送って 誕生日優先させますね〜( •́⍛︎•̀ )

• おもち

おもち

第一子なので尚更、誕生日に母親不在なんて😭と思ってしまい…

• 3月15日
ma_mo

私だったら、式には出席しないで結婚祝いだけ送ります〜😊

• おもち

おもち

そうですよね🙁これからも付き合っていくと思うので、お祝いはしたいと思っています!

• 3月15日
あこ

私なら既に予定があることを伝えお断りし、後日お祝いを送ります…(^◇^;)

予定があるのは嘘ではないと思うので^^;

• おもち

おもち

確かに嘘ではないですね!😅(笑)
    子供のことも含め、もう少し考えてみます!

• 3月15日
りーやん

皆さんと同じく、自分の時に招待していない時はお祝い(電報)を送ってお断りします😭
お子さんのお誕生日ですしね☺️☺️

• おもち

おもち

やはり、みなさんお祝いだけの方ばかりですね😅
    1歳の誕生日で、さすがに母親不在はな〜と思っていたので、もう少し考えてみます☺️ありがとうございます。

• 3月15日
れん

お車代なしでその距離はきついですね。自分だったらお断りしてしまいそうです。電報か結婚祝いでなにかおくっでも良いのでは?

• おもち

おもち

自分から聞けることではないので、悩んでしまいました😅

• 3月15日