※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pamo.
妊活

妊娠のことを考えないときに妊娠することもあるし、逆に考えていてもできることもある。赤ちゃんを欲しがっていると、毎日考えずにいることが難しい。知らず知らずのうちに考えていることがストレスになっている可能性もあるのかな。

よく妊娠の事考えてない時できた!とかききますが逆に考えててもできた人もいますよね?😂

赤ちゃんほしいと思ってて考えないようにするの難しいです、、。
毎日考えない日はありません😔

やはり知らないうちに考えてるだけでもストレスになってるんでしょうか?💦

コメント

考えないと言っても排卵日付近に合わせてタイミング取ってしまいそうですよね…笑
ストレスにはなってると思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!排卵日意識してしまってます😂笑
    そうですよね😢

• 3月15日
かちん

考えてるだけでもストレスになってると思いますよ💦

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね😭

• 3月15日
にじいろ

私は欲しくて欲しくてってときは全くできず、それがストレスでした💦
できなさすぎて、できなくてもいいや~できたらできただって思ったらできました‼️あんなにできなかったのにって思いました‼️
ただできてもいいように葉酸のサプリとかはとってました‼️

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!そういう方多いですよね😊本当不思議だなーと思います!葉酸サプリはとっていたんですね☺️

• 3月15日
ちゅーちゃん

意識的に考えないようにしても
結局考えてるのと同じで
ストレスになりますよね💦
お出かけしたり美味しいもの食べたり
リフレッシュしながらしたら
少しはマシではないでしょうか。

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!そうなんですよね😭
    美味しいもの食べたり出かけたりもしたいと思います😊✨

• 3月15日

考えても考えてないようにしても、妊娠しない限りストレス続きです😅
でも考えないなんて無理なので、ある意味開き直って、できる努力はするし治療も頑張ってますよ🙌
どうやっても妊娠する時はするししない時はしない、と割り切るしかないかなぁと😅

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!もうほんと開き直るしかないですよね😂妊娠できたとしても赤ちゃん心配でストレス続きそうです、、笑
    簡単な事のようで難しいです💦

• 3月15日
めい

私も妊娠するのになかなかできなくて悩みました〜〜

すごい悩みましたし、何で忙しい芸能人とかはさらっと妊娠してるのに、私だけできないの?
とイライラすることもあり、妊娠ニューなどがテレビで流れたら、すぐチャンネル変えたりしてました。

私は仕事が1番のストレスだったので、思い切って旦那と相談して転職しました。
正社員ではなく、パートでゆっくり働くようになってから、十分な睡眠もとれストレスもなくなり、ホッと肩の荷が下りたなって思った時に妊娠しました。

排卵日とかは気にしつつも、あまり今妊娠することにこだわらず、ゆーっくり過ごしたらいいと思い切ますよ😉

いつか必ずかわいい赤ちゃん来てくれる!そう信じて妊活頑張って下さいね☺️

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!本当に芸能人多いですよね、、。そして気づいたら元気に産まれてます 笑
    やはり精神的なものが大きいんでしょうか😌
    いつかまたきてくれると信じて頑張ります、ありがとうございます☺️

• 3月15日
うかうか

私も5年間ずっと悩み続けていました💦最後は私なんか自然妊娠は絶対に授からない。と思っていましたし、治療お休みして来年は貯金に転職するぞ!もしかしたら夫婦2人も悪くない??むしろ、夫婦2人ならやりたい事沢山できるかもと思ってた治療やめた2ヶ月後に授かりました!
やっぱり妊活中は感じていないようで沢山ストレスは感じているし、テレビや携帯開けば芸能人の妊娠報告や知人の妊娠報告で気持ちがかなしくなったりしていましたからね💦

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!5年間ですか😢とても長かったと思うし辛かったですよね、、。
    妊娠本当におめでとうございます😭💓元気な赤ちゃん産んでください!私もストレスためないようにすごしたいと思います😌

• 3月15日
ちゃんちゃん

私はセルフコントロールが得意なので、考えていてもストレスになりませんでした。
周りになかなかできない子が多くて、〇〇までは避妊する!と以前から決めていたものの、すぐできなかったらと不安でしたが(笑)
しかも来月から避妊やめる!というタイミングで仕事ストレスが原因で人生初の無排卵になりまして(^^;)

でもまぁきっと私と夫は相性バッチリだ!!夫と仲良ししたら、私の体がそれに合わせて排卵してくれる!!と自己暗示にかけていました(笑)

避妊やめて1回目の排卵で無事妊娠出来ました。

もちろん、それ以前にお互いスポーツをやっていたりそのメンテナンスの為に身体のケアをしたり、ベースは整えてありましたが(^^;)
特に私は末端冷え性のくせに平熱高めでした。

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!セルフコントロール!素晴らしいです😭✨
    私も末端冷え性でさらに運動不足です、、😅身体のケアがんばります😊

• 3月15日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

自宅で簡単にできるのはストレッチポールがオススメですよ☆
    からだの歪みも改善できます☆
    私は筋トレも趣味だったので、腹筋も調子に乗るとすぐに割れる程でしたが(^^;)

かかりつけの整体があって、そこで月1程度、鍼灸をやってもらっていました。鍼灸もからだの基礎(畑で言うと土)を整えてくれます。

赤ちゃん、来てくれるといいですね(*˘︶˘*)

• 3月15日
  • pamo.

pamo.

無知ですみません、ストレッチポールとはどんなものですか?😳💦腹筋割れるなんてかっこよすぎます!!私なんて赤ちゃんいないはずなのにお腹すごい出てます、、笑笑
    鍼灸とかも行ったことないです!行ってみようかな☺️
    ありがとうございます✨

• 3月15日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

楽天市場とかでストレッチポールと調べると出てきますよ☆
    細長いポールで、上に乗って(寝転がったりして)つかう物です。

• 3月15日
  • pamo.

pamo.

調べました!!すごく良さそうです😊妊娠中でも使っていますか??

• 3月15日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

元々腰痛持ちなので、今でもたまーに乗っていますよ☆
    今はあくまでリラックス目的なので、トレーニング用の使い方はしていません(笑)

• 3月15日
  • pamo.

pamo.

そうなんですね!トレーニングしたら赤ちゃんびっくりしちゃいますよね😂リラックスできそうです✨教えて頂きありがとうございました🙇

• 3月15日
かず

わたしは神経が弱いほうなので、なかなか考えないというのは難しいです。でも、心にゆとりを持とうと思って身体だけは整えていけるようにサプリメントや身体を温めるなど自然にできるように心がけてます。

あまり考え過ぎてもできないけど、気になってしまうのが人間だと思います。
あまり深くまでは考えず、ゆっくりなされてはいかがでしょう?

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます?本当に難しいですよね、、。1人の時とかずっと考えてしまいます💦
    難しいですけど考えすぎないようにしたいと思います😊

• 3月15日
  • かず

かず

わたしも1人になると鬱々と考えてしまうので、別の発散法を探してます!

考えないようにしながら頑張りましょう!

• 3月15日
  • pamo.

pamo.

同じですね😂発散法私も探したいとおもいます!
    頑張りましょうね✨

• 3月15日
ひまわり

考えないようにするの難しいです😢😢
やっぱり考えちゃいます😢😢

ただ、たまに息抜きするのは大事かと思います!
妊娠しやすいように、、、と気にしていたものを、リセットしたら解禁してみたり、(お酒すこし飲んだり)旅行へ出かけてみたり、頭の中をそれだけに支配されないようにはしていました💦

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!考えちゃいますよね💦でも、今は無事に妊娠されたんですね😊✨私も妊娠の事ばかりにならないようにしたいと思います!

• 3月15日
☆MOMO☆

妊活中は意識してしまいますよね😅
私も不妊治療して、排卵誘発剤を毎月して生理が来る度、落ち込んで…
開き直ってみても何処かでふと思ってしまうんですよね💦
気づかない間にストレス溜まってました💦
私の場合、それに疲れて一時妊活やめてみようと先生に相談し、卵菅造影の検査だけ最後にやって、何も気にしない生活をし出した矢先に出来ました😂
旦那の出張中に検査したんですが、どうやら出張前にしてたのが良かったみたいで😅

あんなに毎月頑張って薬飲んで注射してってやってたのに、やめた途端に出来るなんて、力が入りすぎてたのかな🤗
きっと、pamo.さんのところにも来てくれるはずです☆

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!やっぱり気づかない間にストレス溜まってますよね💦やめた途端に来てくれたのはすごいです☺️今は4カ月の可愛い赤ちゃんがいるんですね💓私も力入れすぎずゆったり待てるようになりたいです!

• 3月15日
はな

毎日、考えない日なんて私もなかったですよ😊❣️
ゆるゆる妊活してましたが25歳で1年以上経っても、
なかなか子どもが出来なくて、主人の男性不妊の原因が見つかって、ショックを受けてたときの周期で妊娠してました!

絶対に諦めない気持ちは大切だと思います!!!

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!そんなこともあるんですね😳そういう方もいてなんだか嬉しいです☺️✨諦めないようにします!!

• 3月15日
まい

妊活意識し始めたら考えないようにするのは難しいですね😭

妊活のこと調べたり、生理が遅れたら期待して…生理がきたら落ち込んでって…
ストレスになります😔💦

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!そうですよね😭暇あれば検索したり生理予定日近くなったらソワソワしたり、、。疲れちゃいますよね💦

• 3月15日
ぽぽたん

考えないようにするって言うのは無理ありますよね!だって街歩けば可愛い赤ちゃんや子供見ますし、私も欲しいなーって思いますもん😊

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!無理ですよね😂私もいいなーって見てしまいます☺️

• 3月15日