※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

3歳と4歳の女の子に合うヘアアクセサリーについて教えてください。友人に内緒でプレゼントしたいため、どんなヘアアクセサリーが適しているか分かりません。

友人の子供、3歳と4歳の女の子にリボンのヘアアクセを作る予定です⑅◡̈*

パッチンのピンで作るのか
大人も使うようなヘアピンでいいのか分かりません(._.)

友人には内緒でプレゼントしたいので聞けないので、3〜4歳児のママさんどんなヘアアクセ使っているか教えてください⑅◡̈*

コメント

ごじょさん

3~4歳児のママではないですが、パッチンのピンの方が安全でいいと思いますよ。

あと、ヘアピンよりは外れたりしにくいかと。

色んなモチーフにしたり、柔らかいゴムに付けてみるのもいいですね。

• マイメロディ

マイメロディ

ゴムはこの間みたら細〜い使い捨て絡まないやつだったので
    リボンつけるには細すぎて断念しました(つω-`)

やっぱりパッチンが安全で取れにくそうですね⑅◡̈*
    試行錯誤してみます♡
    ありがとうございます!

• 10月4日
ジャンジャン🐻

パッチンなら、もうその年齢だとおしゃれ好きな女の子は自分でも付けられそうですね(^-^)

• マイメロディ

マイメロディ

おませさんなので女子っぽいものが大好きらしいのでつけるかもしれないです♡
    パッチンにします⑅◡̈*
    ありがとうございます(⍢)

• 10月4日
きいまま

パッチんがいいと思います(*^^*)
保育園によってはピンは危ないからダメってとこあるので、日常的には使えるかわかりませんが、女の子ならかなりテンション上がると思いますよ💓
やっぱりゴムにつける方が活躍します!
3歳児いますが、大人のヘアゴムアクセつけてますよー!絡まないし、ゴムなら保育園もオッケーなのでいくらあっても重宝します(^з^)-☆

• マイメロディ

マイメロディ

ゴムがいいと思ったんですけど
    髪短く切ってたらつけれない可能性があるかも…と思ったので
    今回はパッチンにします⑅◡̈*
    ありがとうございます♡

• 10月4日