※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりーか
妊娠・出産

37週5日で子宮口2cm。早く会いたい気持ちと不安。張りはない。

日付け変わって37w5dです。
子宮口2cmから変わらず…気持ちだけ焦ってきました。笑
早く会いたい気持ちと不安と…(´・ω・`)
張りもぜんぜーんなくて…

コメント

のんびりママ2

スクワットしたりいっぱい歩いたりしてはどうですか?

• ゆりーか

ゆりーか

結構歩いてるんですけどね(°°)

• 10月4日
mina_mama⑅◡̈*

私もその頃張り全然なかったです*ˊᵕˋ)੭
むしろ1センチも開いて
なかったです\(¨̮)/笑

ドキドキですよね♡
もうすぐですね‼︎
でも、全然焦らなくても
赤ちゃんはちゃんと産まれますし
産まれたら好きな時間に
好きなように寝れませんよ*ˊᵕˋ)੭

あと少しの妊娠生活楽しんで下さい‼︎✦ฺ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

予定日が昨日で過ぎましたが
この前の病院でやっと子宮口2センチでした(;´Д`)笑
未だに張りもあまりなく( ̄▽ ̄)
この子は出てくる気あるんかな?と思ってゆるゆる待ってますw

マロン君

予定日一緒です~😄🌟
私は子宮口はまだ1㎝です。
今日健診で「2900gあって下がってきてるけど、収縮がまだ全然ないからもう少しかかるね~」と言われ焦り始めました😞💦
スクワットを始めてみようかと思っています❗

ノンコ

みなさん、焦り過ぎですよ💦
赤ちゃんは自分でホルモン調整をして、陣痛を誘発させると聞いたことがあります。赤ちゃん自身のタイミングででてくるなら、待っていてあげてばいかがですか?

せめて、お腹をさすりながら、早く会いたいなあ〜と話しかけてあげるとか。
スクワットなどで急かしたら、赤ちゃん可哀想じゃないですか?

私は息子がお腹にいる時、予定日通り生まれておいで〜と毎日話しかけてました。そのほうが家族の予定が合ったので。そしたら、ちゃんとわかってるのか予定日に生まれましたよ。
赤ちゃんでもちゃんとわかってるようです。

ポンデ

ノンコさんがおっしゃる通り焦りすぎだと思います😓💦流石に40週過ぎて焦るのはわかりますが。

私は上の子の時、予定日過ぎても子宮口が全く開いてなくて‥結局1週間後にバルーンをいれて子宮口を開けて促進剤で出産しました。

下の子は37wになってから、スクワットや散歩、上の子を抱っこするなどしてましたが‥産まれたのは予定日の2日前で、陣痛ではなく破水から。しかもその日の内診グリグリでの破水でしたので、スクワットの意味は全くなかったです。

いつかは必ず産まれるので、焦らずに赤ちゃんに話しかけてあげてください。産まれたら妊娠していたのが既に懐かしく感じますよ〜。

あにことちゃんこ

38週の検診で1.5センチと言われた夜に、おしるし、破水をしました。
まだ、赤ちゃんも2200gでしたし、自分的には全く兆候なかったので、ビックリしました。
突然きたりしますので、いつ入院出産してもいいように準備しておいたほうがいいですよ☆

もう少しで赤ちゃんに逢えますね❤︎