※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

明日で妊娠7w、来週8w診察。稽留流産不安で心音心配。45歳初産で仕事病休中。診察待つかエコー悩む。

明日で妊娠7wになります。8wの来週診察予定なんですが、昨年稽留流産した不安で心音が確認できるか心配な日々を過ごして居ます。45歳の初産で、いろいろ調べるとあまりいいことが書いてありません。昨年の経験から、仕事は妊娠がわかった時点の4wから病休をもらってます。
来週まで診察待つべきか、明日エコーだけでも行くべきか悩んでます。

コメント

もいもい

凄く心配でストレスになるようなら行ってもいいと思います😊
ストレスは良くないですし、病院ですからちゃんとみてくれると思います!

• りえ

りえ

ありがとうございます😊仕事も休みもらってて、なんか社会とも疎外されている感じで、もんもんとしてました。明日のエコーで一喜一憂するのも怖くて。明日も同じ気持ちなら、受診してみます。

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

そうですよね、お休みしていると色々考えてしまうので検索沢山してしまいますよね!

出血があったり、お腹痛かったりはもちろん病院へ行った方がいいですが
    それ以外でも何か心配事があったりしたら病院へ行ってお話しするのもいいと思います!お母さんの精神的なケアもしてくれます😊

体のことより、赤ちゃん用品の検索をすれば楽しい気分になると思いますよ🙌

• 3月15日
  • りえ

りえ

時間がありすぎて、おかしくなりそうです。
    精神的なケアしてもらいたいです😊
    主人とも相談して受診考えてみます。

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

妊娠中はそれぞれ色々事情があったり状態が違うので出来るだけ自分にベストな状態に持って行くことが大切だと思います!その為には病院も色々してくれると思います☺️
    私も流産経験あるので次の検診まで長く感じるの良く分かります!次から次へと不安になって検診中の時だけ安心するって感じですよね(´・ω・`)

時間が沢山できると戸惑いますよね。会社もお休みさせてもらえているならのんびりと赤ちゃん用品の手作りや映画のレンタル、少しでも不安な気持ちを忘れる事をするのがおススメです!

• 3月15日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊
    結婚して1年で、晩婚だったこともあり、妊娠することだけでも、奇跡だと思います。
    赤ちゃん信じて、感謝して気持ちを楽に暮らせるように、意識してみます。

• 3月15日
りり

不安なお気持ちわかります。
私も心拍確認後流産経験があります。
調べだすと怖くなり、不安でたまらなくなります😔

出血があれば明日受信しますが、
特になければ来週まで待ちます☺️
次の診察まで、とてつもなく長く感じますよね…😣
初期の流産は防げないと言われました。
今出来ることは赤ちゃんを信じてることだと思います!
不安ですが、頑張りましょうね😊✨

• りえ

りえ

私自身、45歳と高齢なだけに、あとがないと思って焦っているところもありますが、高齢のわたしが、不妊治療もしないで、妊娠できたこと感謝して、赤ちゃん信じて過ごします。

• 3月15日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊
    赤ちゃん信じて過ごします。

• 3月15日
  • りり

りり

元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💕

• 3月15日
  • りえ

りえ

ハイ😭産みたいです。
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ぽん

初期の流産は、本人がどう生活をしていようと結果は変わりません😞

受精した時に初期で流産するかどうかは決まっています😞

なので、来週の検診でいいかなと思います!

• りえ

りえ

ありがとうございます😊
    主人にも、来週まで信じて待つのも、一つの方法と言われています。
    初期の流産は、母体が原因じゃないことも理解しているんですが、昨年は仕事で夜勤続きでしたので、今回は家族からの意見もあり休養しました。
    受診は少し考えてみます。

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

明日エコーに行っても、帰ってきてからまた来週の検診まで不安になると思います!

そしてまた安定期に入るまで不安になります。
    安定期に入ったとしてもまた臨月に入るまで不安になると思います。

出産するまで不安がなくなることはありません!それは私も同じです☺️

今出来ることは休養して
    検診の日まで安静にゆっくり待つ。

それしかないと思います☺️

焦り、不安も分かりますが、
    今自分に出来ることをやること。
    信じて待つことですね✧*

それしかないと思います☺️

• 3月15日
  • りえ

りえ

明日受診して、エコーの検査結果で、心音確認できて、来週また診察行って、その結果に振り回されて、不安はずっとあって、あたりまえなんですね。
    職場に、妊娠さんがわたし入れて、3人いるんですが、わたしだけ病休で休んでいるのも、うしろめたく、妊娠継続出来れば、今の休んでることも意味があるのかなぁと思い、不安はつきません。
    赤ちゃん信じるしかないですね〜😊ありがとうございます😊

• 3月15日
リアス

不安なのはきっとみんな同じです(^_^*)
ついついネットなどで検索しちゃいますが鵜呑みにしすぎると良くないので、あえて見ない!これやってました😊

不安になりすぎてストレス溜めすぎないように!

出血等ないのであれば、来週の診察まで赤ちゃん信じて待ちましょう👶✨

• りえ

りえ

ありがとうございます😊
    検索すれば、するほど、おかしくなりそうです。
    高齢妊婦なので、余計に心配ですが、赤ちゃん信じてゆっくりします。

• 3月15日
いちこ

はじめまして😊

現在妊娠9週です。
実は以前に10週、心拍確認後に稽留流産しました。

私も現在不安で仕方ないです。

今回6週と3日に入ったとき初めて超音波検査したのですが胎嚢の大きさが4週のものと同じくらいで小さいと言われて次の健診まで4週間あり毎日生きた心地がしませんでした😞

早く健診行って無事を確認したくてたまりませんでした。

私も検索魔になって色々調べては一喜一憂しています😞

ネットには大袈裟にかいてあることが多いと思いますので、あまり気にせずりえさんのお腹の赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊💕✨

• りえ

りえ

ありがとうございます😊
    45歳と高齢なだけに、もうあとがないと思って、かなり焦っているのは、確かです。主人や主人の母をまた悲しませるんじゃないかと、そんなことばかり考えて1日が過ぎている気がします。
    おうかさんの不安すごくわかります。
    赤ちゃん信じるしかないですね。

• 3月15日
こっち♡

初めまして♡
あたしも明日で7wに入ります。
全く一緒で思わずコメントさせて頂きました!

あたしも流産経験があり、ちゃんと子宮内に着床してくれてるか、赤ちゃんの心拍確認出来るかなどドキドキでした…💦
先日6w3dで受診してきましたが、無事胎嚢や心拍も確認出来ました♡
不安な日が続くようなら、8wまで待たずに早めに受診してもィィと思います😄

• りえ

りえ

ありがとうございます😊
    おんなじ7wなんですね〜😊
    妊娠継続したいです。
    先週、胎嚢は確認できたんですが、心音確認まだでした。
    不安の軽減になるようなら、受診も考えてみます。

• 3月15日
  • こっち♡

こっち♡

お気持ちわかります。
    心拍確認出来ると、流産の確率もぐっと5%に下がると何かで見た事があってあたしも確認出来るまでは落ち着かなかったです…。
    りえさんの妊娠継続願ってます♡
    少しでも安心して過ごせる日が1日も早くきますように。

• 3月15日
  • りえ

りえ

ありがとうございます😊
    母子手帳頂けるように願ってます。
    赤ちゃん信じて過ごします。

• 3月15日