※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

温泉で4ヶ月の娘と入る方法について教えてください

今週末、もうすぐ4ヶ月半になる娘と一緒に温泉に行きます♨️その温泉は家族風呂があり、源泉ではなく、お湯の温度も少しぬるめだと言われました。でもいつも家でお風呂に入るときは、ベビーバスがないので旦那と交代で子供を入れてって感じで3人で一緒に入ったことがありません。同じく4ヶ月で温泉に行った方おられましたら、どんな感じで子供を温泉に入れましたか?家族風呂も予約なので時間も限られてるし、交代で入るのは難しそうです…😧先にどっちかが上がってーって入れたらいいですかね?いい方法があれば教えてください🙏

コメント

ぱーら

温泉いいですね😊
でもまだ3〜5分しか浸かれないので、ママたちも温泉にゆっくり浸かってられないですね😫
パパが赤ちゃんを洗って入浴させて、上がってきた赤ちゃんをもらって着替えるのをママがしてはどうでしょう?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    回答ありがとうございます😊やっぱり私は先か後に交代で入る感じになりますよね🤔

    • 3月15日
  • ぱーら

    ぱーら

    旅行先では待たせておく場所もないと思うので、3人一緒に入るのは厳しいかと😫💦
    内風呂の貸切風呂ならお風呂用のベビーチェアー持参で行ったりするしかないかもですね😰
    うちは一歳になる頃に温泉旅行にいくのを計画しています👍

    • 3月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    予約した時は大丈夫でしょーくらいの気持ちで予約しちゃって今になって悩んでます😭なんとか交代で入ってみます👍温泉はゆっくり入れなくてもおいしいご飯食べれるだけでも息抜きになりますよね🙆‍♀️ゆりあんさんも楽しんで来てください😊

    • 3月15日
  • ぱーら

    ぱーら

    うちの子はミルクなので消毒とか大変なので、今は行けません😰
    楽しんで来てくださいね😆❤️

    • 3月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私もがっつりミルクですよ🙋🏻‍♀️その時だけばキューブタイプのを持って行って、消毒はポットでお湯沸かして熱湯消毒しようかなと思ってます🤔温泉によってはベビーバスとかミルトンとか用意してある所もあるみたいですよ!今回はないところで予約しちゃいましたけど笑
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
deleted user

貸切風呂いいですね~せっかくなら、3人で入りたいですよね😄💕

先に旦那さんがパパッと洗って、その間、ぴーちゃんさんと赤ちゃんが脱衣所で待機&風呂上りの準備して、旦那さんが湯船に少し浸かったら、2人が入って赤ちゃんは旦那さんに洗って貰って、同時進行でぴーちゃんさんが自分の身体洗って、湯船に浸かるのはいかがですか?

風呂上がりは1人が先に出て服着たら残り二人が出て、先に出た方が赤ちゃんのパジャマ着せてるなど。

赤ちゃんいるので長くは浸かる事はできませんが、良い思い出になると思います(^^)後から赤ちゃん寝たら順番に大浴場でゆっくり浸かればいいと思います😆

もしくは宿到着したら、どちらかが先に大浴場で身体を先に洗ってから、時間になったら家族風呂でもいいと思いますよ~

せっかくの家族風呂ですし、なんとかなると思いますd(^_^o)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    丁寧な回答ありがとうございます😭🙏
    いい作戦ですね🤔!
    これで実践してみたいと思います🙌🏻

    • 3月15日