※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーママ
子育て・グッズ

保育園に双子が入園し、オムツ代がかさむためマミーポコに変えたい。漏れや匂いは大丈夫か気になる。マミーポコを使っているママの意見を聞きたい。

4月から保育園に入園します👧👧
双子でオムツ代がかかるで、保育園に持っていくオムツだけ値段が安いマミーポコに変えようか悩んでます。
マミーポコって正直どうですか❔
ムーニーやパンパースと比べて漏れとか匂いは大丈夫ですか❔
マミーポコを使っているママさん教えてください❕🙇
今は、夜 パンパース 昼 ムーニーを使ってます🐥

コメント

。

漏れとかは大丈夫ですが、とにかくザラザラです😭
紙ナプキンみたいな感じなので肌が弱いとかぶれるかもしれません😫

  • ぶーママ

    ぶーママ

    肌は弱くないと思いますが、ザラザラなのは可哀想な気がします😢
    もう少し考えてみます❗
    ありがとうございました🙇

    • 3月15日
ケイティ

出先でマミーポコしか売ってなく買ったことありますがやはりやすいぶん他のと比べると…(*_*)。。。って感じでした。
再生紙で作ってると聞きました。しかも保育園のよっては替える頻度が多くないところもあります。だからいつも通りを使ってあげた方が良いのでは~?と思ってしまいます💦

  • ぶーママ

    ぶーママ

    そうなんですね😫
    入園する保育園は、持っていくおむつの数が決まっていないので、頻繁に変えてもらえるか分かりません😵💦(一応、多めに持っていく予定です。)
    やっぱり、いつものおむつの方が安心ですよね🐥
    ありがとうございました😊💓

    • 3月15日
  • ケイティ

    ケイティ

    グッとアンサーありがとうございました。一歳児だともうトイトレはじまると思うのでおむつ量も減っていくと思いますよ。

    • 3月15日
  • ぶーママ

    ぶーママ

    そうなんですね❗オムツの説明もトイトレの説明もなかったので心配だったんです😫
    教えてくださりありがとうございました❤

    • 3月15日
ママ

少し前までマミーポコ使ってたんですけど、結構漏れたことがあります😭
頻繁にオムツ変えれる状況ならマミーポコでも平気だと思いますが…!

  • ぶーママ

    ぶーママ

    漏れると大変ですよね😱💦
    オムツを持っていく数も決まってない保育園なので、頻繁に変えてもらえるかは分かりません😫

    • 3月15日
  • ママ

    ママ

    ほんと大変ですよね😩
    でもマミーポコ安いので使いたいですよね(笑)

    • 3月15日
  • ぶーママ

    ぶーママ

    はい🐥安いだけで魅力的です❕
    1度使ってみて決めてみようと思います❗😊

    • 3月15日
あかり

アマゾンで買うとだいぶ安いですよ!
ムーニー使ってますがSサイズ1枚10円ほどです

  • ぶーママ

    ぶーママ

    安いですね👀‼
    アマゾン見てみます✨ありがとうございました🙇💓

    • 3月15日
よだれぱんだ

マミーポコ漏れました💦
マミーポコ以外で漏れたことないです😰

  • ぶーママ

    ぶーママ

    漏れるの嫌ですよね😱💦
    もう少し考えてみます❗
    ありがとうございました🙇💓

    • 3月15日
りぷとん

マミポコは他と比べてざらざらした肌触りですが、だから荒れやすいということもなく、おしっこの吸収力も悪くないです!
ウエストはあまりのびないかも💦

  • ぶーママ

    ぶーママ

    そうなんですね~😫
    うちの子達、お腹と足がぽちゃぽちゃなので、伸びるタイプの方が向いてるかも😱
    ありがとうございました🙇💓

    • 3月15日
おに

長男も保育園行き始めてからマミーポコに変えました!おしっこサインが無いですが、特に不便はないです。匂いも漏れも全く気になりません!
ムーニーやメリーズに比べると紙っぽいですが、頻繁に変えてもらえるので荒れたりもしません^^

  • ぶーママ

    ぶーママ

    入園する保育園が頻繁に変えてくれるかまだ分かりません💦
    持っていく数も決まってないので…😫
    もう少し考えてみます❗
    ありがとうございました😊💓

    • 3月15日
ゆゆゆ

漏れないしそんなに匂いは気にならないです😊
うちも一歳半過ぎからマミーポコ使ってますが被れたりもしないのでそのまま使ってます!が、やっぱり他のオムツに比べたらペラペラでガサガサです💦

  • ぶーママ

    ぶーママ

    やっぱり安い分ペラペラ、ガサガサなんですね😵💦
    一度、使ってみてから決めてみようと思います😊
    ありがとうございました🐥💓

    • 3月15日
きぃ

パンパースを主に使ってたのですが、1年前ぐらいからマミーポコに変えました。おしっこの線がないだけでたいして変わりませんでした!
もっとはやく変えたらお金浮いたのにーって思ったほどです!笑
たまに夜ずっと替えれなくて漏れる時もありますが、昼は漏れたことありません。なにをつかっても漏れるときは漏れるし、個人的には消耗品はコスパ重視でいきたいです。
もちろんオムツかぶれとかになったら使いませんが、うちの子は肌が強い方でもないのに、マミーポコでかぶれたこともないです!

  • ぶーママ

    ぶーママ

    1度使ってみます!私も消耗品は安い方がいいので❗(笑)
    ありがとうございました☺

    • 3月15日