※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

2ヶ月の娘に挑戦する冷凍母乳、1回の授乳で何mlが適量でしょうか?250ml飲むことも。

完母で生後2ヶ月の娘を育てています!
搾乳、冷凍母乳に挑戦してみようと思うのですが、一回あたりに何ml飲ませたら良いのでしょう??

ちなみに、とても良く出る&良く飲むので、2ヶ月ですでに6kgの娘です!この前赤ちゃん本舗のスケールで測ったら、一回の授乳でなんと250mlも飲んでました…😂

コメント

tobe

保健師に言われたのはそのころは120〜140くらいがベストって言われましたが250も飲んでるならそのくらい飲ませないと満足しないかもですね😂

  • omochichan

    omochichan

    250って飲み過ぎですよね😅見間違いだろうと思って何度も見直しましたもん…笑 さすがに毎回ではないと信じたいです😓
    120〜140がベストなんですね🙄80のフリーザーパッグを買ったので80×2パックを飲ませてまずは様子見る感じにしてみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月15日
ゆめmam

めちゃくちゃ飲みますね!笑
うちは今5200です♡

たまに搾乳したのをあげてますが
130〜140ぐらいでした!

測って250なら
その量がいいかもしれませんね♡

  • omochichan

    omochichan

    飲み過ぎですよね😫数字見て若干パニックになりかけました…笑
    5200g、いいですね!標準くらい??

    搾乳だと130〜140くらいあげてるんですね!私はまず160くらいで様子見てみることにします!さすがに毎回250も飲んでるとは信じたくないですし…笑

    • 3月15日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    標準です!
    でも1ヶ月健診のときは1日48g増で
    増加半端なかったですよ笑

    • 3月15日
  • omochichan

    omochichan

    …うち77gです🤣

    • 3月15日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    わーお♡笑

    • 3月15日