※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お仕事

履歴書や職務経歴書が苦手で、言葉が出てこない。面接も不安で、5月末までに仕事が見つからないと保育園を退園しなければならないプレッシャーがある。

履歴書、職務経歴書を書くのがほんと苦手です💦
語彙力ないから全然言葉出てこなくて何書いていいかさっぱり
その上面接も苦手すぎてうまく話せないという😱
5月末までに決まらないと保育園退園になるのでプレッシャーが半端無いです😭

コメント

はじめてのママリン

恐らく、今世の中の就活生も全く同じことを思っていると思います。
ネットで履歴書の書き方を検索したらたくさん文例がでてきますから、お手本にしてはどうでしょうか。
上手く話せないのは私も同じで、あがってしまうクチです。誰かを相手に練習してみるしかないですよね😭

• 芝黒

芝黒

必死に探しまくってます!笑 でも自分の言葉で書かないと面接の時ボロ出そうですよね💧
    夫に練習相手なるよと言われましたがなんか恥ずかしくて緊張しちゃって喋れず、昼間1人でぶつぶつ練習してます😂

• 3月15日
ままま

私いつも本音書いてます
希望動機は?
自宅から近くて時給がよかったのと子供がいるので条件がよかったからです
って感じで書いてるし行ってます
履歴書、職務経歴書はネットにのってるので落ち着いて失敗ないように書ければ提出出来ますよ!

• 芝黒

芝黒

近いからって書こうか迷いましたが、事実ですもんね!昼間からずーっとネット検索してます😅
    志望動機も自己prもよく見たら被ってるし、途中から娘にペンとか奪われて邪魔されるので中断しました😥夜再チャレンジします😂

• 3月15日
  • ままま

ままま

自己pr…私はよく職場で覚えるの早いねと言われるのでそのこと書いてますよ!

• 3月15日