※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

つわりで鼻から吐いた経験があり、気持ち悪さを感じています。吐いた後の匂いや不快感に悩んでいます。対処法を教えてください。

つわりで鼻からも同時に吐いた経験の
ある方いらっしゃいますか?
ついさっき鼻からも吐いてしまったんですけど
鼻にまだ詰まってる感覚あって
気持ち悪くて、切り取って洗浄でも
したいくらいなんですけどヽ(;▽;)ノ
胃液を吐き喉も痛く吐いた後の匂い?が
歯磨きしても口や喉に残っていて
とても気持ち悪いです。
こうしたら楽だよ!とか
吐いた後こうするといいよ!
みたいな対処法などあれば教えてください。

コメント

怪獣使い

鼻うがいはどうですか?(..)

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    お返事ありがとうございます!

    鼻うがいとはどうやればいいんですかねヽ(;▽;)ノ?
    専用の何かが必要ですか??

    • 10月4日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    ぬるま湯と塩を混ぜて生理食塩水と同じ濃度にしたものを鼻から吸い込み口から出します
    片方ずつです!
    比率は250ml:2gです(¨̮)
    洗面器で大丈夫ですよ☆

    • 10月4日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    なるほど!詳しい説明までありがとうございます(´;ω;`)
    本当に苦しいんでやってみます(´;ω;`)ありがとうございます!

    • 10月4日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    今の時間だと開いてる薬局もないですし、どうしてもの時はこの方法使うので是非使ってみてください(^^)

    • 10月4日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    そうですよねヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!!!

    • 10月4日
ぶんたママ

ドラックストアに売ってる鼻うがいオススメです!
すっきりします☆

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    お返事ありがとうございます!

    そんなのが売ってるんですね!
    とりあえず一晩は自力で耐えないとですね。。。
    明日母に頼んでみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 10月4日
おまる🐥

何度も経験あります(*꒦ິㅂ꒦ີ)吐くだけでも辛いのに、鼻からも出るんかい!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊óノ)ノってなります。吐き方が下手なんですかね~!?別に下向いていなくても鼻から出たりするので、角度は関係ないのかなって思っちゃいます(๑´•₃•̀๑)
私はひたすら鼻をかみました!!!鼻ほじったりwwかんでもダメだったら、オヤジみたいに鼻を吸って口から出したりしてます(´×ω×`)

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    お返事ありがとうございます!
    ですよね、、今なんて横になってたのに嗚咽なく突然口にもうブツがあってやばいと思って枕元にある桶に吐いたら鼻からも出てるから窒息しかけましたよヽ(;▽;)ノ

    なるほど!とにかく鼻をかむことですかね!
    なぜか吐いてから鼻が詰まっていて余計苦しくて(TДT)かんでみます(TДT)

    • 10月4日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    だ...だ...大丈夫ですかぁー!?(இдஇ; )本当に苦しいですよね...!!!私も枕元に桶ありますww皆さん鼻ウガイされてるんですね(´๑•_•๑)私苦手で出来ないんです...痛くて、逆にむせてしまったりで...
    ヴェポラップのニオイが大丈夫でしたら、鼻の下又は、鼻の穴周りに塗るとスースーして鼻の通りも良く寝付けますよ✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 10月4日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    これって経験した人しかわからない苦しさですよね…普通の嘔吐より何倍も辛くて窒息しかけるし呼吸できないし涙も出てるから辛くて辛くて…
    しようと試みましたが私もダメみたいです。。
    ヴェボラップがどこかへ行ってしまいましたヽ(;▽;)ノ明日母に頼んで買ってきてもらいます!
    この頃鼻風邪なのか寝るときや横になるときに鼻が詰まることが多くて寝ずらいんですよね💦

    • 10月4日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    本当にその通りです૮(ᵒ̌皿ᵒ̌)ა普通の嘔吐がどんなに楽か...!!!旦那さんに「大丈夫?」と言われますが、返事も出来ないですし心の中で「大丈夫じゃねーよ、しんどいわ(ʘ言ʘ╬)」と思っていますww

    さやかさんもダメだったんですね(இдஇ; )ウゥ~
    私昨日までの一週間、鼻風邪からの熱風邪になってしまい焦りました◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰‧̣̥̇)◜かなり辛かった...何も食べれず飲めず、食べてもすぐ嘔吐!!!
    さやかさんにここまで辛い思いしてもらいたくないので...(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 10月4日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    本当ですよね(TДT)実家にいますが母はつわりなかったので何もわかってもらえず、たまに会う旦那にも大丈夫ー?って全っ然大丈夫じゃないし(¯−¯)って思ってますw

    え!ほんとですか?つらかったですね(TДT)
    つわりは終わりましたか?
    この鼻風邪のような症状が悪化しないこと祈ります…

    • 10月4日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    うわぁ~一緒です!!!ww私の母も悪阻ない人でしたΣ(●ꉺ▱ꉺ●)しかも4人も授かり4人とも!!!なんて不公平なんだぁーーーฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ「大変だね~」「耐えるしかないね~」などの言葉にイライラします!!!そんな言葉なら話しかけないで欲しいくらいですもん(ʘ言ʘ╬)

    まだ悪阻あるんですよぉ~(´×ω×`)今日は2回も嘔吐です...まだ風邪も完治してないので、そのせいでもあると思うのですが!!!
    私も祈っていますね♡♡

    • 10月4日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    ほんとですか?!
    4人も授かられて4人ともないなんてまさに神です😭💓
    ほんとそんな言葉ですよね、「まあ仕方ないよーファイトー」とかもうやめてくれーーーってなります。泣

    あるんですね(TДT)
    つらいですよね…嗚咽ならいいのに嘔吐は本当に体力奪われるしキツすぎて…
    なるほど、いち早く風邪が完治するといいですね🙏🏻
    ありがとうございます!!!
    そして早くつわりが終わることを祈ります…

    • 10月4日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    遅れてごめんなさい(ó﹏ò。)
    また体調悪くなってしまい、今は少し落ち着いた状態です...
    さやかさんは大丈夫ですか!?

    悪阻がないなら妊娠しても苦じゃないですよね!?◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜本当に辞めて欲しいですww

    ここ最近歯磨くと、嘔吐しちゃうんですよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)お風呂も体が温まるせいか気持ち悪くなって嘔吐...まだまだ悪阻は終わらない様子ですᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

    • 10月8日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    全然大丈夫ですよ😊
    え!大丈夫ですか??
    私は1日1〜2回嘔吐がある感じです…吐かない日もあるけどその分吐く日の回数が増えたり…

    それ思います😭
    こんなに苦しんでる人がいるのに全くない人がいる差って…泣

    わかりますよー!私も歯磨き恐れ多くてできない時あります…
    温かいと気持ち悪いですよね💦
    一回お風呂の中で嘔吐してから短時間でいかに早く出るかを頑張ってますよ😓😓気の休まる時間ほしいですよね…

    私もまだまだ終わる見込みないです。前より嘔吐の回数少なくなりましたが吐かない日はほとんどないので体力的にもかなりキツイですよね😞😞

    • 10月8日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    お久しぶりです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    まだまだ悪阻と戦っています...もういい加減にして欲しい...(´×ω×`)
    涼さんはどうですか?もう赤ちゃんは安定期ですよね(❁´ω`❁)ちわ
    悪阻は落ち着きましたか!?

    • 10月28日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    お久しぶりです!

    私、一昨日から再復活しました…
    前よりも1日のオエオエの数多すぎです…
    食べられてますか?私は前よりは食欲あるのに吐くから体重は増えずです…

    • 10月28日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    えぇーーーーー!!!復活しちゃったんですか!?ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅかなり辛いですね...
    私、気持ち悪くても食べるようにしてます(๑´• ₃ •̀๑)嘔吐しても全く体重減らないのが不思議なんですよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)妊娠前より+5kgになっちゃいました...ヤベw
    吸収しにくい体質なんですかね!?何食べても吐いちゃいますか!?

    • 10月29日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    大復活で夜中に気持ち悪くて目が覚めてそのまま嘔吐します…今もです( ´›ω‹`)
    え!ほんとですか?私は−7キロから2キロ戻ったのにまた−1キロ減りました…泣
    どうしたら増えるんですかね( ´›ω‹`)
    基本的何を食べてもダメです。ゼリーやフルーツでも吐いてしまいます…

    • 10月29日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    あぁ~目覚め嘔吐...私もお昼寝するとなります(*꒦ິㅂ꒦ີ)でも眠いから寝ちゃうんですよね...
    お風呂嘔吐も毎日ですし、でも痩せないww涼さんはそんなに痩せて...病院では何て言われますか!?減っていたら問題ですし!!!
    ゼリー、フルーツもダメなんですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)それは辛い...私は普通の食事がダメな時は、キーウィと梨で気持ち悪さを無くしてます(*´罒`*)アイスもダメですか?シャーベット系とか!?

    • 10月30日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    わかります(T_T)寝て起きた時うわっ寝てしまった〜気持ち悪い〜となります…
    ほんとですか?安定期入ったから1キロ減ったのは検診後だったので言ってません。これから増えること祈るしかないですねヽ(;▽;)ノ
    アイス食べられます!さっきもガリガリくん食べました!

    • 10月30日
deleted user

嘔吐するときはいつも鼻からも出てたので、みんなが鼻から出ないのが不思議でした😅

私は出たらもう無理矢理全部出してしまいます。
そして鼻をかむ…。

胃の中のもの出し切ったら、気持ち悪さもなくなり、鼻もなんでかスッキリします(*'-'*)

残ってるとなんでかいつまでもスッキリしないんですよね…。
私だけかもしれませんが(^◇^;)

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    お返事ありがとうございます!

    本当ですよね!わかってもらえないし吐き方下手と言われても間に合わない量が食道から押し寄せてくるんですよね…

    やはり全て出してしまう方が楽ですよね。。吐いてるのにどこか我慢してしまうんですよ私(TДT)

    だから今もなんだか気持ち悪さが残っています…

    • 10月4日