※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

子供が自立心を見せるようになり、叱ることが増えてきたが、最近私に甘えてこなくなった。家族がたくさんいる状況も影響しているかも。昔の可愛い姿が懐かしい。

子供に注意し過ぎて嫌われ役になるの、悲しくなりませんか?( ;∀;)

今まで後追い激しくママの姿がみえなくなればすぐ泣いていた息子。
1才を過ぎていろいろ自分でやりたいようで、食事中に大人の箸を奪おうとしたり、ダメなのをわかってて顔色伺いながらいたずらしたり、できないとすぐ物に当たって暴れたり…叱ることが増えてきたのですが、そのせいか最近私に甘えてきてくれません(TT)
ばあばがパートから帰ってくるとよく遊んでくれるので、抱っこをせがんで足元にべったり。
ちょっとつまずいて泣くとき、眠くなって愚図るときも、今までは私のところに抱っこを求めてきてたのに最近は来てくれません(;_q)

離婚して今は実家暮らしのため、今までワンオペで私しかいなかったのがじいじやばあばや叔父叔母等々、甘えられる大人がいっぱいいるのもあるかもしれませんが、
もし夫婦生活が続いてたとしても、きっと私が怒り役で同じように悩んだだろうなと思います(^^;

今思えば後追いするくらい私に夢中だった頃がいとおしいです( ;∀;)

コメント

にじいろ

うちの長女もそうですよ‼️うちは離婚はしてないですが、旦那が仕事でなかなか子どもたちが起きてるときに帰ってくることはないです。ほぼワンオペです。
私に甘えてこないってことはないんですが、祖父母は怒らないってのを子どもながらにわかってるんだと思います😊祖父母には女王様のような態度ですから(笑)
怒りすぎたなってときは一緒にお風呂入ってお湯のかけあいっことかしてたまにふざけあったりしましたよ(笑)

• さえぴー

さえぴー

怒りすぎたあとの対応大事ですよね(><)
    私は一番はしゃいで遊んでくれるこちょこちょ遊びをして仲直りします(^^;

• 3月15日

うちの子も1歳過ぎた辺りから急にパパっ子になりましたが、1歳半頃からまたママ〜ママ〜って感じで立つだけで泣くよになりました!
きっと今だけです👶🏻♥️
家事もできないくらい最近は泣くので、ママ〜ママ〜じゃない今のうちにゆっくりのんびりしとくべきです🤭(笑)

• さえぴー

さえぴー

確かに後追い始まった頃は少し一人で遊んでてー(;´д`)って思ってたので、ばあばにべったりの今は楽させてもらってますが、やっぱり寂しいです(苦笑)無い物ねだりですね(^^;

• 3月15日