※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
お金・保険

荷物を発送したら一部が行方不明に。出産準備の物やエコーも失い、悲しい気持ち。賠償の話は進行中。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらすみません。

本日里帰り先から自宅に戻りました。
荷物は最低限手荷物で
あとは段ボールでクロネコヤマトで2箱発送しました。

すると指定時間に届いたのは一箱。
聞くと営業所に来てないと言われ、発送元の営業所をも全て調べても行方不明。
まさかの紛失にあってしまいました。

しかも二箱送ったうちに
一箱に私の荷物
一箱に娘の荷物を梱包したのですが
娘の方が行方不明になってしまいました。

出産準備した物が全て無くなりました。
洋服もありません。
出産祝で頂いた物もありません。
エコーも入れてしまっていたのでエコーも無くなりました。

絶望的でかなりショックで涙が出てきます。
色々揃えたのに。エコーももう撮れないのに。

旦那も交えて、賠償の話にはなってるのですが、クロネコヤマト側は今まだ探してるので少しお待ちくださいと。

はっきり言ってお金が払われてももう戻ってこない物もたくさんあります。

まさかこの初めての出産というタイミングで紛失に合うとは思いもせず。
クロネコヤマトを使わなければよかったと自分を責めるしか出来ません。

同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

美愛mama♡

かなり昔にあります。
ですが見つかりました!!!
全然違う営業所にいってました💦
発送した時の伝票はありますか?

• kr

kr

伝票もあります!
    自分でも問い合わせした所出した所の営業所以降の記録がありませんでした。一箱はきちんと運ばれた記録があったのですが。。

• 10月4日

クロネコではないですが、
違う所で紛失されたことがありました。
なんでなのか、こういう時に限って、
大事な方を紛失されるんですよね(´・ω・`)

指定時間にも来なくて、
やっときたと思ったら、
もう1個を探してまして、おそくなりました。
と言われました。
だったら、1個先に届けて、
事情を話して欲しかったです(´・ω・`)

幸い、うちの場合は、一週間して
見つかりました。

YKさんの所の物が物ですが、
どうか、自分を責めないでください。
送った時の控えとかお持ちでしたら、
そのまま持っていた方がいいですよ!

• kr

kr

失くしたのが今日なのですが、見つかる可能性はかなり低いですよね、、
    大体140サイズのかなり大きい段ボールなのになぜなくなるのか。。伝票が外れた可能性もありますと言われたのですが、乱暴に扱い過ぎですよね。。

もちろん伝票は取ってます!

• 10月4日

退会ユーザー

うちも、引越しの時だったので
    新しく買ったテーブルとか、入ってて
    明らかに無くすはずのない荷物でした。

荷物を雑に扱われるのを目の当たりにも
    してたんで、これ以来、割れ物じゃなくても、
    割れ物シール貼るようになりました(T_T)
    そして、一切、その業者には頼んでません。

どこかの営業所に紛れてて、
    YKさんの大事な荷物が無事に届きますように(>人<;)

• 10月4日
  • kr

kr

紛れてることを願います。。割れ物シール必要ですね!悲しすぎます、、

• 10月4日
紫千

仕事中に紛失に遭遇したことがあります(^_^;)
その時は営業所の倉庫の中から伝票が外れた状態で見つかりました。
大きい段ボール箱なら無くなるよりか紛れる可能性が高いと思いますよ。

• kr

kr

伝票が外れた場合、誰の荷物が分からなくなってると思うのてすがどのようにして連絡がありましたか??
    大きいので紛失はありえないですよね、、盗難ならあり得そうですが、、

• 10月4日
  • 紫千

紫千

会社の商品だったので箱にロゴが入っていたので探しやすかったからです。ヤマト側も長期で配達完了が出なかったときは捜索しますので。
    でも、ヤマトはまだ扱いましですよ(^_^;)
    飛脚のところなんか昔は投げてましたから…。

• 10月4日
  • kr

kr

なるほど。。
    何も書いてない段ボールで出したから連絡来るかどうかも分かりませんね。。ショックすぎます。。

• 10月4日
ちろるちょこ

主人が以前、佐川急便で働いていました!
最悪ですねそれ!!!
読んでいて頭にきてしまいました!!!
控えなどはとってありますか?
発送番号?みたいな荷物を管理するはずの番号がついていてそれで探せるはずだとは思うのですが…
違う従業員の方のトラックに間違えて荷物がのっていたり、間違えて違う家に届けてしまったりする事もあるかと思います。
管理がなってないですね!
佐川の場合しかわかりませんが、お客様が出した荷物がない!と言えば徹底的に調べて根気よく探してくれます。
主人もよくそういった要望があったりすると帰りが深夜になったりしてましたし…
伝票1枚ないだけでチーム全員で遅くまで探したりしてましたよ!
諦めちゃダメです!
根気よくヤマトに訴えかけて下さい!
佐川急便は本社の問い合わせ窓口があります。
ヤマトは営業所がたくさんあるので営業所ではなくヤマトの本社に相談すると対応がガラッと変わるかもしれません(笑)

• kr

kr

伝票番号は控えてますが
    発送元の営業所に記録が残ってるのが最後でその後どこにあるのかが分かりません。。
    月曜日まで連絡無かったら本社に言うしかありませんよね。。

• 10月4日
maple

あります!義理の妹宛の誕生日プレゼントを紛失されました。焼き増しした写真も(;_;)

その後はクールで送ったものが常温で保管されていて、送った物が全部ダメになりました。

お金では買えないものは本当に悔しいし、悲しいですよね…
私もそれからは信用できなくなりました(´・_・`)

出産のお祝いやエコーが無くなるなんて辛いですよね。
見つかることを祈っています。

• kr

kr

信用ならないですよね。
    腹が立ちます。
    洋服やらは買い直せばいいけど、お祝い、エコーはどうしてくれるのか。。

• 10月4日
まぁぶる

仕事でよくヤマト運輸や佐川急便を利用しますが、佐川に比べてヤマトは荷物の管理がしっかりしているので時間はかかっても見つかる可能性が高いと思います。
15cm四方の小箱でもヤマトなら探し出し、謝罪とともに届けてくれます。

ごく稀に全く異なるルートに紛れ込んでしまい見つけるのに2〜3日かかる事もありますが、ヤマトの管理システムなら見つかると思うので、お辛いとは思いますがもう少しだけ待ってみてください(>_<)

• kr

kr

伝票番号追跡しても見つからなくて、今後見つかるのか、望みが持てません。
    出した時に二つセットと記載お願いしますと言ったのにそれも書いてないようですし、、

• 10月4日
☆まめお☆

それはショックですね(>_<)
私も以前勤めてるいた会社でやられましたが、その時は無事に見つかりましたよ!
多分宅配便の人も今、必死で探していると思うので見つかることを信じて待ちましょう(´・ω・`)

ちなみに送る時に2個口って記載しました?
2つの荷物を同じ住所へ発送する場合は2個口と書くことで同時発送になり紛失を防げるそうです(´・_・`)
ヤマトの人が言ってました(>_<)

• kr

kr

二個口と自分では書いてなく集荷に来たドライバーに伝えました。
    が、書いてなかったようです。
    電話で謝っては来ましたが業務的で必死で探している感じも伝わらず。ショックすぎます。

• 10月4日
kr

本日最寄り営業所で見つかったとのことですぐに届けてもらいました!見つかったのは良かったのですが、、
届いた段ボールは側面からギザギザに破れていて、上も底も潰れて中身が出てしまっていました。
綺麗な新品の段ボールにきちんと梱包したのになぜこのような状態になるのか。
上から重いものを置いてできる潰れではなく
底の潰れ方を見ると、投げて上から落としているとしか思えません。

天地無用、割れ物と記載しているのにここまで酷い状態で届いたのは初めてです。

中身に破損は無かったのでとりあえずは良かったです。。
皆様ありがとうございました!