※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が便秘で困っています。水やヨーグルトを試しても改善せず、柔らかくする方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
10ヶ月の娘ですが、最近うんちが硬くて出す時に必ず泣きます💦お水をなるべくあげたり、ヨーグルトも食べていますがなかなかなおりません💦
何か柔らかくなる良い方法がありましたら教えてください(^^)

コメント

うちの子はとにかくさつまいもが大好きで便秘はまだした事がありません✨繊維のある食べ物の繊維を切らずに(サツマイモは丸ごと焼き芋にしたのを包丁で切らずに潰してあげます💡)あげるといいんじゃないかと、素人ながら勝手にやってみてます👍🏻

• マリ

マリ

ありがとうございます☆
    さつまいもあげてみます!

• 3月15日

うちは9ヶ月の頃から便秘になり色々試しました。他には、とうもろこし、納豆、みかんなども良いと栄養士の方が言ってました❗あと油分を少しあたえるのも良いと言ってました。
うちの場合は、食べ物、水分、オリゴ糖、自転車こぎみたいな運動と色々やったんですが、効果は今一つてました😢
うんちの回数は毎日でてますか??

• マリ

マリ

ありがとうございます☆
    回数は2日に一度くらいです💦
    納豆などもあげていますが、なかなか柔らかくなりません💦

• 3月15日

退会ユーザー

うんちの時に泣いて痛そうだと本当に可哀想ですよね😭
    便秘ぎみで小児科行ったら、食事で改善できると思うからと言われて一ヶ月くらいやってたんですけど改善されなくて😢便秘は悪化、5日に1回とかになってしまい💦別な小児科へ行きました。そこの先生が、排便時に痛みを覚えると、うんちを出すのを嫌がり悪循環になることもあると言ってました。結局、薬でうんちを柔らかくして、出ないときは綿棒浣腸してました。
    なかなか改善されなかったり、うんちの時強く泣いたり、出血するようなら小児科へ行くのも良いと思います😊

• 3月15日
  • マリ

マリ

いろいろありがとうございます☆
    ホントに…泣いてると可哀想で😖
    ひどいようなら小児科に行ってみます💦
    ありがとうございます☆

• 3月15日