※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がチャイルドシートに乗りたがらず、抱っこを求めるようになりました。7月に下が産まれるので、ジュニアシートも考えています。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子なんですが、大人しくチャイルドシートに乗ってくれません💦💦しばらくは、乗ってくれるのですが、時間が経つにつれて抱っこせろと、グズります😥😥
7月に下が産まれるので、ジュニアシートも考えているんですがアドバイスをお願いします🙇🙇

コメント

ゆーきママ

七月に急にチャイルドシートとられた!って思うと大変なので、ジュニアシートがいいかもですね😁
上の子は体がおっきくて、一才半くらいにはジュニアシートつけてました(笑)

• りくママ

りくママ

ありがとうございました😊

• 3月15日
ゆでたまご

うちの子もだいぶ前からチャイルドシートに乗せて私が運転席に座るともう脱出してる!って事がほとんどです😂後部座席だから寂しいとかと思って助手席にしても変わりませんでした😂
保育園に相談したところ、ジュニアシートを勧められましましたがまだ実行していません😞でも、保育士さんが言うんだから効果があるのでわ🤔

• りくママ

りくママ

どうせ、下の子でチャイルドシート使うからうちもジュニアシート考えてます😊😊アドバイスありがとうございました😊😊
    ジュニアシートに黙って座ってくれればいいのですが😅😅

• 3月15日
かーちぇ

1歳10ヶ月の娘が居ますが、
同じくチャイルドシートに座ってくれない事が増えたのでジュニアシートに変えました。
お姉ちゃんだねー!と言う言葉に弱く機嫌よく座ってくれるようになりました!

りくママ

アドバイスありがとうございました😄ちなみに、ジュニアシートは、背もたれも付いてるタイプですか??

かーちぇ

背もたれありです!
我が子は少し大きめなので普通に座っています。
車のシート自体も少し倒すと寝たりするので安定しますよ!