※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
家事・料理

ここのアプリで何度も助けてもらってます!\^^/ 今回も悩みがあって投…

ここのアプリで何度も助けてもらってます!!\^^/
今回も悩みがあって投稿しました…(><)
あたしの考えがおかしいのか…旦那のお母さんが
おかしいのか…教えてもらいたくて投稿しました!!

実は…料理する時に期限切れの物を使うことです!
例えば、日常生活で使う肉🍖とか魚🐟を冷凍して冷凍庫に入れて次の日とかに使うって言うんです!!
あたしは、実家住まいの時は…そーいう発想とか考えてなくて…旦那のお母さんは、全然してるから毎回驚きながらも…期限切れてるやんーって思いつつ…使ってます(´・ω・`) 妊娠中、正直…ベビたんが「苦しいっ〜😭」って思わないかなーと心配です!今日も、昼飯に1週間切れのうどんを使っちゃって…お腹が少し痛くなっちゃいました(><)
では、
皆さんの多くの意見が聞けることを願ってます!(ㆆ_ㆆ)

コメント

はじめてのママり

冷凍して次の日ってどういうことですか??冷凍したやつを使うってことじゃなくてですか??

• るーたんママ

るーたんママ

すみません!!日本語がおかしくて(´・ω・`)
    そうです、、。冷凍したやつを使うです(;;)

• 3月15日
マキマキ

うちは、冷凍ものなら期限切れでも食べちゃいますよー(笑)

• るーたんママ

るーたんママ

マジですかΣ(´Д`;)

• 3月15日
koro.❁

冷凍する事自体は全然普通のことではないですかね?

消費期限切れてからの冷凍は良くないですが、
買ってきてその日のうちに冷凍して、1週間を目処に使ってますよ(^^)

• るーたんママ

るーたんママ

普通なんですか?(´・ω・`)

• 3月15日
にこ

肉と魚は冷凍したら賞味期限切れても食べますよ💦1ヶ月くらいは余裕で保ちます。場合によりますが、冷蔵庫で解凍してから調理して食べますよ。

冷蔵してるものは期限切れたらなるべく食べないです。旦那は数日なら問題なく食べてますけど😂

• るーたんママ

るーたんママ

そうですかー…(><)

• 3月15日
  • にこ

にこ

「肉 魚 冷凍」とか調べたら普通に出てくると思いますよ。

• 3月15日
ゆう

冷凍庫に入れてるので期限切れは使いますよ!

冷蔵庫で期限が切れたものは私は捨てたいのですが旦那はもったいないと食べます(笑)

• るーたんママ

るーたんママ

そうですよね…。
    食べちゃうんですね…(><)

• 3月15日

全然ありますー😂👍冷凍してれば賞味期限は伸びると思ってます!お肉、魚なら1週間、ごはん、うどん、パンなどは2.3週間平気だと思いますけど、、みんなしてないのかな😳

りぃさん

うちの母もゆぅさんの実母さんと同じでその日に買ってきたものを、その日に使う!でしたが、私は仕事上フルタイムで毎日買い物に行けないので、買ってきて冷凍してそれを使用しています!
実母と同じようにできたらいいですが、仕事終わりに買い物してだと夕飯が22時すぎてしまうので冷凍して使っていますが、何の問題もありません!
1年前とかの物なら話は別ですが1ヶ月以内に使用すれば問題無いと思います!

• るーたんママ

るーたんママ

同じ意見の人がいてよかったです(;;)
    1ヶ月…大丈夫なんですね(´・ω・`)

• 3月15日

私は冷凍して解凍するときは期限切れてる物使ってますよ( ´ ▽ ` )なんの問題もありません!切れてから冷凍してるわけじゃないから大丈夫かと!出産してからだとなかなか買い物いけないのでまとめ買いして冷凍してます♫

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですか?ヽ(´Д`;)ノ
    なるほどです…

• 3月15日
A

うちは値下げされたものでも買ってきてすぐ冷凍庫入れて使う時はとっくに期限切れてますよー😧

• るーたんママ

るーたんママ

よく、あたしもそーいうのあって怖いんですよ(´・ω・`)

• 3月15日
ニコ

お肉は、買った当日に直ぐ冷凍します。が、過ぎてからのものはさすがに…どうかな?って気がしますね。
賞味期限が来る前に消費できる量だけ買うようにした方がいいかも。ご主人のお母さんだから、あまり言えないですよね。お察しします。

私は、食べたくない(笑)体調不良になりたくない。

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんです…(T^T)
    そうですよね!!

• 3月15日
🐰CPU🐰

うちも期限が切れる前に冷凍して、使う時に解凍してます🙆‍♀️💓大量に入ってるお肉を買った方が安いし、冷凍すれば期限切れても大丈夫ですよ🤗💓💓

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます!´`*

• 3月15日
h♥

冷凍してあれば期限切れてても食べれますよ!
特売の日に買い込んで冷凍しまっくてます🙋

• るーたんママ

るーたんママ

マジっすか!Σ(´Д`;)

• 3月15日
なつ

冷凍してあるなら、使います。
冷凍せず買ってその日に使い切ってしまえるなら良いですが、そうもいかないので…
冷凍すれば1ヶ月目処で加熱をしっかりして食べますよ。

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですね!
    教えてくれてありがとうございます!´`*

• 3月15日
ゆんた

冷凍してれば余裕で使いますよ😅💦
その為の冷凍だと思ってますし。かなりすぎててお腹壊した事はないです。数十年それでしたが。
冷蔵の物だと賞味と消費を確認して考えますね!

m

期限を切らす前提で冷凍庫に入れます!余計なものを買わないよう節約のため1週間分の食費を週一で買い物するスタイルなのですが、ナマモノはもちろん1週間もちません。なので冷凍しちゃいますよ(^^)/あんまり危なくない食品なら、冷蔵保存のものも切れても使います(笑)
ただ、主人はそういうの気にするタイプなのでバレないようにしてます(笑)

あやこ

昨日の刺身を今日は山掛けにして明日は卵とじにするとかいってますよー怖い怖い、その都度私は要らないんで!ってハッキリ言います。旦那も肉とか魚、賞味期限切れてても食べます!妊娠中ですから、避けた方がいいですよ

私も普通に買ったやつを冷凍して1ヶ月を目処につかいきってますよー

期限とかきれてるけど冷凍してるので気にしてないです

まりの

使い切れない食材とかは賞味期限切れる前に冷凍して、料理するときに期限切れてても使います〜!
冷凍してれば結構大丈夫ですよ〜👍
特に日本なんて賞味期限元々短く設定されてますし(。・ω・。)

ママリ

みさなんと同じように、
我が家も冷凍して
冷蔵庫で解凍して使ってますよー!