※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi*mama
妊活

妊活を始めて2年経過。検査結果は問題なし。仕事を辞めて環境整え、不妊専門病院に行くべきか迷っています。明日が生理予定日で複雑な気持ち。

初めての投稿です🌱よろしくお願いします!!
妊娠を前向きに考え初めて2年が経ちました。
はじめに婦人科での子宮の検査を受けましたが何も問題がなく、授かれないまま1年が過ぎたあたりで旦那も病院で検査を受けてくれましたが問題なし。
いよいよ4月から仕事を辞めて、妊活への環境を整えようと考えています。仕事は土日祝日も返上するような休みのない業種でした。
まずはリラックスして過ごすところから、と思っていますが、不妊専門の病院にも早めに行った方がいいのでしょうか。

おそらく明日が生理予定日なのできっと今回もリセットされてしまうんだろうな...と複雑な思いです。

コメント

COCORO

5年不妊治療してました。
病院も三件変えました😊私は仕事してましたが…店長から不妊治療で仕事に遅刻したり早退は困ると言われましたので辞めました💦

不妊治療の病院でタイミングとったり、ステップアップしたりしてみても良いかもですね?!

• pi*mama

pi*mama

早々のコメントありがとうございます😊
    仕事と妊活の両立はやはり難しいようですね。YUKAさんの職場が妊活への理解がなかったことに虚しさを感じます。

近所に有名な不妊専門医があり、そこはどんどんステップアップしていくという噂を聞いていたのでちょっと怖気付いてました😅
    YUKAさんに背中を押していただけたので少し勇気を出してみようと思います‼︎

• 3月15日
ちな

本格的に不妊治療を始めるなら専門病院に行った方がいいとおもいます❤
基礎体温はもうつけられてますかね?
大変な職場だったんですね!お疲れ様です🙇
治療と並行して、栄養豊富な食生活や葉酸サプリの摂取、軽い運動などを心掛けてください❤

• pi*mama

pi*mama

コメントありがとうございます🌱
    基礎体温つけてます‼︎最近は負担になるくらいならちょっとサボりながら...という感じですが😅以前婦人科の先生に基礎体温チェックをしてもらったら、ちゃんと排卵はしているようだということでした。

運動関係の仕事だったので、4月からは意識しないと一気に運動不足になってしまいますね💨💨ありがとうございます‼︎
    幸せな報告ができるといいです❤️

• 3月15日
 はな

ストレスが原因かも知れませんね😣
なのでお仕事やめるだけでも妊娠されるかもしれませんが、病院に通うのでしたら不妊治療の専門の方が受けられる検査も治療も多いしいいと思います😄私は一人目も二人目も不妊治療の病院に通っていました💡二人目の時ははじめ産婦人科でしたが、薬を貰っても生理すら再開せず、専門の病院に転院したところ3か月目で妊娠しました👶

• pi*mama

pi*mama

ストレス...そうですよね💦一般的にストレスが多いと言われる業種です😓
    最初に受診した産婦人科はマタニティに力を入れている病院だったみたいで、「焦らなくてもそのうち出来るよ」というような冷たい言葉を言われて嫌な思いをしました。
    近所の不妊専門医は受診する前に講演会に参加することが条件のようなので、4月から時間ができたら一度参加してみようと思います😊

• 3月15日
rgir

capiさんの年齢にもよると思いますが、私は不妊専門の病院をお勧めします。タイミングからというのであれば、専門外の産婦人科でもいいかと思いますが、もし、ステップアップとなれば、不妊専門の病院で、一度やった検査をやり直す可能性もあります。
初めからしっかり検査して、原因が分かった方が、近道だと思います😊
最初は緊張すると思いますが、慣れてくると思うので、頑張ってくださいね。

• pi*mama

pi*mama

今年の夏で30歳になります。
    27歳ごろから妊娠を意識して年齢的にもすぐに出来ると思っていましたが、そう上手くはいかないものですね😅
    4月から新たな気持ちでもう一度初めから妊活、不妊に向かっていこうと思います🌸勇気をくださり、ありがとうございます‼︎

• 3月15日