※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹がパンパンに張り、病院で普通だと言われたが、他の病院に変えられるか心配。

妊娠6週目です。夜になると履いてるパンツがキツキツでボタンを取ってないと履けないほど、座って休憩しても苦しいくらいお腹がパンパンに張っているような感じです。お腹にボールが入ってる感じです。とても気になったので本日病院に行ったところ、普通だよと笑われました。前から産院の先生がすごく嫌で病院を変えようかなって思っていたのですが、心臓の音も聞こえてるから母子手帳もらってきて!と言われてしまいました。今からでも他の病院に変えることって可能でしょうか?

コメント

deleted user

全然変えちゃっていいと思いますよ!

  • 🍒

    🍒

    旦那に相談したら変えようってことになりました!産院の先生ってそんなもんなんですかね?( ; ; )

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生との相性や設備など、選ぶ権利がありますからね☺️

    • 3月15日
は

病院はいつでも変えれると思いますよー

夜になると妊娠してなくても浮腫みます
妊娠して余計に浮腫みもひどくなります

あと、、妊娠してるときは
血行をよくしてあげないといけないのであまりスキニーとかはよくないかな?と思います💡

  • 🍒

    🍒

    母子手帳もらってきてから違う病院に行っても大丈夫ですか?

    浮腫でとっても苦しいんですけど、我慢するしかないですか?( ; ; )

    スキニーはもう履いてないです!
    後ろがゴムになってるパンツとかでもすでに履けなさそうです。

    • 3月15日
  • は


    大丈夫だと思いますよ😀

    私もそんなでしたよー!
    夜になると、、
    ゴムとかでも圧迫感ですよね

    無理して履かないでワンピースなどにしたり?
    夕方になったら着替えるとか?

    仕事あったら難しいですかね…

    • 3月15日
  • 🍒

    🍒

    ありがとうございます!
    そーですよね( ; ; )アパレルの仕事なのでなるべく着替えるようにしてみます!

    • 3月15日
にんじん

6wなら転院しても大丈夫 だと思います😊👍
体に何らかの異常があったり、切迫流産だったり、そういう心配事がない限りは転院した方が、ママの精神的ストレスとかから 赤ちゃんに影響が💦
ということが緩和されるのではないでしょうか❓

さすがに3ヶ月、4ヶ月になってから転院って言うと、あまりいい顔されないのですが、6週ぐらいだったら
お家から近い所。
評判がいいところ。
母親がすすめたところ。
などを理由にして、変えることも可能だと思います😊

  • 🍒

    🍒

    そーなんですね!ありがとうございます( ; ; )
    1番家から近い病院だったので、
    とっても残念です。
    どこの先生もそんなに適当なものなんでしょうか?( ; ; )

    • 3月15日
  • にんじん

    にんじん

    私の経験談ですが、お姉ちゃんの時は、すごくいい先生に恵まれて、色々アドバイスをもらったり、看護師さんから丁寧に教えてもらったことがすごく印象に残ってます😳❣️

    が、息子の出産をした産院は、おじいちゃん先生で何言ってるかわからず&エコーもぼやけた写真ばっかり(笑)😅
    挙句の果てに、分娩台がすごい古いもので、まな板の上の鯛状態でお産しました。

    ほんと、そこの病院そこの病院で全然変わってくるので💦💦💦

    もし可能であれば、ママリで近場の産院を2、3箇所の情報を教えてください‼️
    と病院名公表、 募集してみてはいかがでしょうか❓

    出産、通院経験ある方の経験談を聞かれてから、行かれた方が良いかと思います。
    次、失敗したらないかな❓😵

    っていう感じで、探してみてください😊

    • 3月15日
spica.

変えたことありますよ!しかも5ヶ月くらいに…
総合病院で土曜日休みだったので、「主人にも健診に来て欲しいので、次からは個人病院に行きたいです」と伝えました。
本当は設備がボロかったから+先生があまりにも何も言わないから
です😂
ただ産院は決めていたので、産院も変えるなら早めがいいですよね💦

割と適当な先生は多いと思います😅
特に問題なければ、エコー見て順調だねで終わりなので…
変えた病院は素っ気ない先生でしたが、エコーがすごく丁寧でしっかり説明してくれました。毎回助産師さんに相談に乗って貰えたのも嬉しかったです。

第二子で通っている病院の先生には「初期だからね、赤ちゃんはちっちゃいの!たった3ミリ!これだけ!」と言われ、エコーも写真しか見せて貰えませんでした😢
流産経験しているから、動いてるところを見て安心したかったんです…と看護師さんに伝えたら、次回から見せてくれて「〇cmになりました。週数相当で順調です」と優しく言ってくれるようになりました😅