※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

4月の入園式について、初めての保育園で慣らし保育があるかどうか聞きたいです。

4月に入園式です。
4月に初めて保育園に行くのですが、最初は1日は預かってもらえないですかね、慣らし保育からになりますか?

コメント

はじめてのママリン

恐らく慣らし保育で短時間からになるとおもいます。お子さんの状態にもよりますが一週間程度はならし期間になるかなと。
うちの場合は最初は2時間からはじめました。
あまり時間もありませんし、主さんの都合もあると思うので保育園に聞いてみるといいいと思います。

chico

先生と相談だと思いますよ。
基本的には慣らし保育をお願いされると思います。
うちは認可外→認可に来月から移るのですが、その場合は慣らし保育無しで良いとされました。
初めてだと慣らし保育あったほうがいいと思います😊

ゾロりん

保育園によると思いますよ!慣らしがないところも最近多いです^_^
託児所とかですでに慣れてる子ならいらないとかもあるし、うちの保育園はそういうのも有無を言わせず慣らしがあります。
慣らしは、先生たちの都合もあるので、園の方針によると思います