※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
子育て・グッズ

10ヶ月~1歳以上の子供を育てている方へ。子供が眠そうにしている時の寝かしつけ方法について教えてください。横抱っこでお尻をポンポンしていたが、最近暴れて寝ないです。

お昼寝の寝かしつけ方について(>_<)
10ヶ月~1歳以上の子供を育ててる方に質問します。

目をこすったりグズグズして眠そうにしてる時どのようにして寝かしつけしてますか?

今まで横抱っこでお尻ポンポンしてたら眠りについてましたが最近横抱っこがイヤみたいで暴れて寝ません(°Д°)

皆さんの寝かしつけ方教えてください!

コメント

しりゆ

縦抱っこで寝ます。抱っこで遊び出したりするので、そのときはベッドに寝かせてたら勝手に寝ます。

• リノ

リノ

勝手に寝るんですか!すごいですね(>_<)
    私も最近縦抱っこで寝かせようと頑張ってます、なかなか難しいですけど><

• 3月15日
京

抱っこがイヤー!ってなった時はお布団に寝かせてコロコロさせてました😊

• リノ

リノ

コロコロコロコロさせたら寝ますかね(>_<)一度遊ばせてみるのもいいですね!

• 3月15日
  • 京

仰向けのまま手遊びしたりしました😊マネしてくれて手先を使うので手が暖かくなり疲れたら寝ました😂❤️
    寝返りやうつ伏せが好きなお子さんはこの方法合わないですかね🤔?!

寝たらラッキーって心持ちでも良ければ試してみてください😊

• 3月15日
  • リノ

リノ

手遊びいいですね~♪マネっこ可愛いです♪ヽ(´▽`)/
    コロコロうつ伏せ大好きですが参考になります!1歳過ぎたらできそうな気がします笑

• 3月15日
ママリ

抱っこで寝かすのって重たくて大変になるなって思って1歳くらいから添い寝で背中かお尻トントンしてました!
3歳近くなったら本読んだりしてます!

• リノ

リノ

そうなんですよね~(>_<)今から試行錯誤です!笑
    添い寝で背中かお尻トントンいいですね!やってみます♪
    もう少し大きくなったら本もいいですね♪

• 3月15日
ママ

私は仰向けに寝かせてトントンしてます!何十分とかかるときもありますが諦めずに寝るんだよ!と言い聞かせて寝かせてます!

あとは新生児のときですが
睡眠BGMYouTubeに載っているものをかけて寝かせてたりしてました!

• リノ

リノ

ひたすらトントンですね!諦めないことも大事ですよね(>_<)笑
    そういうの聴かせたことないのですが試してみます♪

• 3月15日
れんママ

うちはママ〜ぁってくるのでそのまま腕枕してとんとんしてました!本当にグズグズの時は腹の上に乗っけてましたー

• リノ

リノ

娘もよじ登ってきます(°Д°)
    腕枕いいですね!何気にしたことないので試してみます♪
    お腹の上ですか笑 いいかもしれないです♪

• 3月15日
  • れんママ

れんママ

よじ登ってきますよね!うちは今でも腕枕はかかせません!腕枕でくっついてとんとんがお決まりです!お腹の上いいですけど安定感悪くてたまに子供落ちかけます(;´д`)

• 3月15日
  • リノ

リノ

可愛いですけどたまにダイブしてきてウッてなります笑
    腕枕トントンやってみます( ´∀`) お腹の上はちょっと危険ですかね~笑

• 3月15日
  • れんママ

れんママ

あーウッてなりますよね笑
    腕枕はオススメです(*ˊᵕˋ*)
    子供爆睡して少し油断すると寝返りとかで落ちそうになりますよ(;´д`)

• 3月16日
  • リノ

リノ

結構痛いです笑
    さっそく腕枕トントンやりました!ちょっと嫌がったけどなんか落ち着いて寝てくれました!成功!( ´∀`) 続けていきたいと思います♪
    確かにツルッといきそうですね笑

• 3月16日
ムツキ

うちは明るいと寝ないので、カーテンして薄暗い状態で布団の上でコロコロしてます。

• リノ

リノ

明るいと目冴えちゃいますよね(´・ω・`)
    布団でコロコロ良さそうです♪やってみます!

• 3月15日
莉乃莉沙ママ

うちの子は二人とも
寝てふりをしたら勝手に寝てくれるようになりました😊

それまでは寝るまで暴れたり
上に乗ってきたりしてたのですが
全部無視して寝るふりしたら
勝手に寝てくれてます!

• リノ

リノ

すごい!二人とも寝たふりで寝ちゃうんですか!(°Д°)
    何されても無視ですね笑 私の娘にも通用するかな~><試してみます♪

• 3月15日