※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で4ヶ月の赤ちゃんを抱っこしています。赤ちゃんの位置が低く、顔を見るためにおしりを持ち上げています。よだれカバーを付けても意味がないようで、赤ちゃんの膝の裏が赤くなります。毎回泣いて困っています。

エルゴの抱っこ紐について、教えて下さい!
4ヶ月の子で初めて使います!!
赤ちゃんの位置がずいぶん下にきてる気がします。顔を見たい時におしりを持ち上げてます💦
あと、よだれカバーを付けたんですが、カバーより顔が下にいっている為よだれカバーの意味がない気がします。
あと、赤ちゃんの膝の裏が赤くなります。どこか当たって痛いのでしょうか?

毎回必ず泣くので、困ってます。

コメント

まーもーめー

娘が4ヶ月の頃はエルゴで歩いてるとお尻が沈んできちゃってたので、バスタオルを丸めてあかちゃんのお尻の下に入れて高さを出して使ってました(o^^o)
推奨されてる使い方ではないのでオススメはしませんが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

はじめてのママリ🔰

腰のマジックテープ位置は合ってますか?\(^^)/

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

どのへんが正しいんでしょうか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からはここ。6ヶ月からはここ。という表示、説明書にありませんかね?物によるのかな?

• 3月15日

☆まいまい☆まいまい☆

赤ちゃんの足の広がりのとこですか?
    うちの子小さいので、赤の1番狭いとこにしてます!

• 3月15日
なー

腰、肩のひものところをもっときつく締めてみてはどうでしょうか?そうすると顔が見えるようになると思います!

☆まいまい☆まいまい☆

肩の紐をきつくすると赤ちゃんのお腹も一緒にきつくなりますよね?
    苦しいかな?と思って💦

• 3月15日
  • なー

なー

赤ちゃんと自分の間にこぶし一個分入れば大丈夫ですよー

• 3月15日
miii✩

首が座ったばっかりで使い始めましたがタオルをお尻の下にひいてます😊💓
インサートのクッションひいてたのですが分厚すぎたのでタオルにしました😊

腰ベルトを上の方で止めるか肩ベルトが緩いか…見てないので予想ですが😱💦
赤ちゃんのおでこにキスできる高さでないなら下すぎです😳
膝の裏は多分赤くなってしまうものなのかな、と😢よほど鬱血しているとかでなければ大丈夫だと思いますよ🙆
エルゴデビューはかなり泣かれて心折れましたが練習すれば赤ちゃんも慣れてきて泣かなくなってきますよ😊

ルル

身長とかは足りてますか??足開いた時に膝が出ていれば大丈夫だと思います!
もう少し上にあげてつけたかったら、背中の胸ストラップの位置をあげると良いと思います!私も初めなかなか上手く出来ず説明書とにらめっこでした💧わたしの場合、上すぎて、赤ちゃんも苦しそうだし私も前見えないし下げ方調べてました(笑)頑張ってくださいね!
よだれかけは、初めはつけえるうちなか身体がどんどん沈んでいって、どーしよ!!!となってましたが、今ではちょうどいい感じでよだれかけベロベロしてます。位置的にはよだれかけの下の方ばっかり舐めてますよ。身長は65センチくらいです!

もみじ

子供が小さめだったので半年くらいインサートつかってました!
腰と肩のベルトが緩いのかも?私も最初わからなくてYouTubeで正しい付け方の動画見てやりました( ^ω^ )
うちの子も慣れないうちはすぐ泣いたりしてました💦