※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
お仕事

飲食店のパートで働くため、面接日からいつから働けるか相談中。具体的な期間を知りたい。

●パートで、「いつから働けるか」についての回答

いつから働けますか?という質問に対し、
早ければ早いほど良いと思うんですが、
実際面接日から最大どれ位までならいいんでしょうか?

?面接日から1週間後から働ける
?面接日から3週間後なら働ける など…

とある飲食店でパートを考えています。
今までバイトの経験もなく、飲食店で働いたこともないので😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は受付の面接で「いつからでもいけます」と答えたら、じゃあ明日から来てということがありました笑笑
早ければ早い方が先方は嬉しいと思うのですが、最大1ヶ月以内くらいじゃないでしょうか?
今の時期なら4月からもいいかなと思います☆

• びえみ

びえみ

わかりました✴コメントありがとうございます!

• 3月16日

もし、勤務を急がれてるのであれば無理にいつからと伝えずにできるだけ早く勤めたいと思っていますと正直に言っていいと思いますよ✨
いつからでも大丈夫であれば、いつでも働けますと伝えればいいかと思います✨

• びえみ

びえみ

コメントありがとうございます✴

• 3月16日
ふーこ

自分も『いつからでも大丈夫です』と答えて、じゃぁ明日からと言われること何度かありました😊
人手が足りなくて求人出してますから、早く行動に移せる人は嬉しいと思います☺️
ただ、そこは強制ではありませんのでご自身で区切りのいいところを伝えていいと思いますよ✨

• びえみ

びえみ

• 3月16日

今は働けないならそのまま伝えるべきですよね。
逆にその日からでも大丈夫なら今日からでもと答えればいいと思います😆

• びえみ

びえみ

• 3月16日

特別理由がないのであれば翌週から~がメインな気がします(笑)

もしくは何か用事があるのでしたら○○日以降でしたらすぐ働けます、と。

まともなチェーン店とかなら選考も含めて三日後とかに採用の電話があると思うので具体的な○○日から働けるとかの方が、採用側もいちごさんもスケジュール組みやすいと思いますよ☺️💓

• びえみ

びえみ

• 3月16日
こっちゃん

中旬くらいまでに面接してたら次の月の初日からとかがベストですね!
月末とかだとあれですけど、、、
あとは子供がいたりしたら保育園の入園の準備とかもあるので、、、と2.3週間待ってもらうのもありです!

• びえみ

びえみ

• 3月16日
さるあた

いつからでもと言えば、じゃあ次の日からってこともありますし、その場でいついつからって言われます。

もし、この日からじやないと無理なら言った方がいいです。

私は飲食店ではなかったですが、面接日から3週間後とかに働きました。
子供がいついつ保育園に入園するのでいついつからと伝えました、

• びえみ

びえみ

• 3月16日
いっちゃん

実際に働ける日を言ったら良いと思いますよ!
私は面接では早く働きたいのでいつからでもいいです!って言って、制服の発注や指導の人員確保もあるし1週間後くらいが多かったような気がします🤔

• びえみ

びえみ

• 3月16日