※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンシン
子育て・グッズ

ベビーくもん受講中の方の感想を教えてください。1歳になったら乗り換えを考えています。

ベビーくもん入られている方どうですか?
こんにちは。
現在こどもちゃれんじを受講しているのですが、近くにベビーくもんの教室ができたため、1歳になったら乗り換えようかなぁと考えています。
ベビーくもん受講されている方の感想を教えていただきたいです!

コメント

k.mmsa

次男は以前、次女は今現在もベビーくもんに受講させています😀
歌のCDや本、絵本や言葉カードなどを使って、学ぶというよりは遊びって感じですね!親子のコミュニケーションを図るにはいいのかなと思います✨家でやらなくてはいけないので時間が取れるママさんじゃないと厳しいのかな💦? 月に一回教室に行って先生とお話ししたり学んだりして楽しいです!
ただ、先生と合わないとなかなか楽しめないので、一度体験には行ってみた方が良いと思います😉

• シンシン

シンシン

ありがとうございます!
    先生との相性も確かに重要そうですねー。
    4月から復職なのであまり時間は取れないかも…というのが気になりました💦

• 3月15日
音

こんにちは♡
生後6ヶ月からBabyクモンに通ってます!!
こどもチャレンジはやったことが無いので比較はできませんが、我が家はとても合っていました‼

毎回…
絵本1冊
やりとりレシピ(20ページほどの育児書のようなもの)
やりとりブック、やりとりカードのどちらか(ごっこ遊び、あいさつ、乗り物や食べ物など身近な物の名前を絵で見て楽しむもの)

あと不定期で童謡などが収録されたうたブックとCD

が教材としてきます

2歳からのアドバンスはクレヨンとかも付いてくるみたいです
あとCDじゃなくてスマホで聞けるURLが付いてくるって聞きました

月に1回教室に行って先生と1時間、教材や先生が持っているクモンのパズルやブロックで遊んできます◡̈
私が通ってる教室は個別なので育児で悩んだことを先生に相談しています‼
お友達が欲しい場合は先生に相談すると相手の方が承諾すれば30分時間を被らせてくれたりもします!

私はワンオペ育児なので第三者の視点から息子を見てもらったり、育児のアドバイス頂いたり本当にありがたいです!

教材はお家でも大活躍で好きな絵本を自分から持ってきます◡̈

もともとはどんな絵本を選んだら良いか分からなくて始めたんですが…育児書もサラッと読めるけど内容がタイムリーでとても参考になるし、CDも車の中で流すと手拍子してご機嫌だし、やりとりカードやブロックも息子が気に入ってくれて月2,160円では安いと思うくらいです!!

あと連絡帳を毎月書いて持っていくんですが、月1なので無理なく書けています!
ちなみに毎日育児日記書くのは無理で挫折しました😅
写真を貼ったりしてコメント書いて完全に自己満ですが読み返すと楽しいですし、先生からコメント頂けるので励みになります!

• シンシン

シンシン

詳しくありがとうございます!
    たしかに、第三者の視点からアドバイス頂けるっていうのはとっても良いですね✨
    教材も良さそうですし、私も育児日記はたまーにしか書いてないので、連絡帳書かなきゃってなると、それはそれでイイ気がします!
    ありがとうございます!

• 3月15日