※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
妊娠・出産

ママ1人でベビー用品や入院グッズを買うのは大変ですか?

ベビー用品や入院グッズをママ1人で全部買い物した方いらっしゃいますか?

旦那が興味無さそうで付いてきてくれてもこっちが変に気を遣いそうなので1人で行こうかと思うのですが1人で揃えるのは大変でしたか?

コメント

マカロン

全然1人で大丈夫ですよ🙆‍♀️
ベビーカーだけ出たついでに買ったので一緒でしたが、大きいものはお店で試してネットで買いました!

ドキンチャン

カートおしながら買い物していくと大丈夫でした✨
商品を店員さんが車まで運んでくれてありがたかったですよ✨
自宅についてからは少しずつ運んで大変でしたが(T^T)

miii

大きいものは手伝ってもらいましたがその他は3回ぐらいに分けて買いに行きました(*^^)v

Tiara

ほぼ一人で買いに行って揃えました☺
カートあれば何とかいけますヾ(。・ω・)ノ
私は一度に揃えず体調良い日などに
買い出しに行ってましたー☺🎶

pooh

全然一人で行きましたよ(*´∇`*)
旦那興味ないなら、一人でゆっくりと買い物した方が楽ですし楽しいですし😊

AEONとかだと、購入金額で家まで配達などもしてくれますし(╹◡╹)
全然大丈夫です💕

しぃあ

私はチャイルドシートは、狙っておいたやつを主人に報告し、OK出たら購入しました^^;

基本的に、私がこれが良い!と決めて、主人の了解を得て購入のパターンです(^_^;)興味ない人にあれこれ言ってもチンプンカンプンなので、居なくても変わらない…かなと💦
ただ、自分に何か(体調不良とか)あって、赤ちゃんの面倒を見てもらう事になった時に、あれは?これは⁇とか聞かれるのはウザいので、購入した物・置いてある場所リストは製作中です(^_^;)

はなめがね

チャイルドシートだけ一緒に買いましたが、それ以外は全て私だけで買いました!
性別関係ないケア用品は早めに買って、服は性別がわかってから、哺乳瓶とミルクと抱っこ紐は生まれてからでした。
ベビーバスとか布団、他にもたくさん買ったときは店員さんが車までついて来てくれたので助かりましたよ〜(^_^)

ゆう

チャイルドシートだけ、一緒に見に行きましたが、他はネットみたり、運動がてらに一人でショッピング。
好きなものを揃えて言いと言われたので、高額なものだけ、写真見せたりしてました(笑)