※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
お金・保険

確定申告が本日までで、医療費控除の申請書を出すことを忘れてしまいました。初めての自己申告ですが、申請書の提出だけならそんなに時間はかからないでしょうか。来年に持ち越す方法もあるけど、今回書いた申請書を無駄にしたくないです。

確定申告が本日までっていうことを忘れてました😨
医療費は10万超えてないので、保険の分の控除になるんですが、もう申請書はできあがっています。
今回初めて自分で控除申請をしに行くのですが、申請書を出すだけならそんなに時間かからないでしょうか💦
来年持ち越す方法もありますがせっかく申請書書いたのに、と思いまして😂

コメント

ななももか

提出だけだったら時間かからないですよ🙆‍♀️昨日提出に行きましたが、5分もかかりませんでした♬*。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    そうなんですね^^
    赤ちゃんも連れて行かないので混んでたら嫌だなーと思いまして💦
    提出だけなら心配なさそうです^^

• 3月15日
  • Mie

Mie

連れて行かないといけないので、です😂

• 3月15日
  • ななももか

ななももか

私も息子連れて提出に行きました♬*。赤ちゃん連れて待つのはキツイですよね😭😭

• 3月15日

駆け込み申請で数日前から激混みしてますよー!
昨日主人が朝1番に行って終わったのは15:00でした。。。
住宅ローン控除の申請だったので時間かかったのですが、人が凄くて順番くるまでに何時間も待たされたようです😵
提出だけならそんなにかからないかもしれませんが、順番待ちでかなり待たされるかもしれませんね😱

• Mie

Mie

そうですよね…私も駆け込み申請の中の一人です。笑
    提出するまでに待たされると思うと少し悩みますね💦
    私一人ならいいんですが、赤ちゃんもいますので不安です😂

• 3月15日

退会ユーザー

小さい子連れてだと大変ですよね😱あまり人いなければいいですね😵

• 3月15日
  • Mie

Mie

ちなみにご主人は申請書を提出するのみでしたか?それとも役所で申請書などかかれましたか?

• 3月15日

退会ユーザー

住宅ローン控除の申請で申請書など1からの作成だったので、作業自体は1時間くらいかかったみたいです。
    あと、あちこち行かされてはまた待たされてって感じで6時間かかったみたいで。。。
    必要書類聞きたくて前日に電話した際に、朝から来ないと終わらないかもって職員の方に言われたそうです😢

• 3月15日
menya

パソコンや携帯で申告書を作成してコンビニで印刷して先程飛び込んできましたが1分もかからず(笑)渡して終わりでしたー!最終日で人多いですが申告書が作ってあるなら早いですよ!

ザト

昨日夫が行きましたが、提出だけで300人ほどいたらしく、2時間待ちだったようです💦

• ザト

ザト

ちなみに去年は2月下旬に行ったので、待ち人数ゼロ、受付で渡して終わりでした♪

• 3月15日