※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶アイス
妊娠・出産

双子の女の子の名前について相談です。ひとりは「あんな」で決まっていますが、もう1人の名前が決まりません。共通点があっても全然違ってもOK。良い案があれば教えてください。

子供の名付けについて。
5月頭に双子の女の子を出産予定です。ひとりは「あんな」(漢字は未定)でほぼ確定なのですが、もう1人の名前がピンとくるものが思いつきません💦

何かいい案はありますか?💓
名前に共通点があっても良いし、一卵性なので名前くらいは全然違ってもいいのかな〜と思っているので、どんな名前でも良いものがあればと思います(*^^*)

コメント

ゆでたまご

個人的に共通点をつけたりするの好きなので😂
あんなちゃんが確定なら止め字を同じにするかなー!
えれな、ゆいな、ゆきなとかとか🙌🏻✨

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    止め字同じ良いですよね❣️ゆいなちゃん可愛いな〜と思ったので候補にさせていただきます✨

    • 3月16日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ゆいなちゃんかわいいですよね!わたしの友人の子がそうでかわいいなーって思います🤗✨

    • 3月16日
みのまそ

あんなちゃん あんりちゃん
どちらも「あんちゃん」と呼ばれそうですが😂

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    あんりちゃんも可愛いですね✨確かに呼び名は被りそうですが、それも双子ならではでしょうか😂💓

    • 3月16日
なぎ

共通なら
あんなちゃんとかんなちゃんが
可愛いかなと思いました( ´ u ` )

しずくちゃんやスイちゃんも最近可愛いなと
思います(・∀・)☆

双子ちゃん楽しみですね〜♡

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    かんなちゃんは母からも言われました!可愛いですよね(*^^*)雫ちゃんや翠ちゃん?も音も、漢字にしても綺麗ですね✨

    • 3月16日
deleted user

かんなちゃん
はんなちゃん
可愛いと思います♡︎ʾʾ
うちは絆奈はんなとつけたかったんですが
周りにつけた人がいたので諦めました💦
杏奈ちゃんもいます(;o;)

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    絆奈ちゃんって思い付かなかったですが可愛いです❣️
    身近にいて諦めざるを得ないのは悲しいですよね〜😢

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハンナは海外でも呼びやすい?名前なのでいいなーって思ったんですけどね😭
    漢字は他にもいろいろあるし、響も可愛いので私はお気に入りです!笑

    被ってなかったらつけてました😂

    • 3月16日
はな

かんなが思い付きました(゜▽゜*)
どことなく似てる?って感じだと
れいな、まなか、さな、ゆうな、あやか、まな、等❤

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    旦那がゆうないいね!!と言っていました✨私もいいな〜と思ったのでこちりも候補に入れさせていただきます😆アイディアありがとうございます❣️

    • 3月16日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

あんなちゃんが、もし「杏」の漢字を使うなら、おなじ植物系で「柑」を使って「かんな」ちゃんとか可愛いな♪って思います⤴

杏奈&柑奈 みたいな🙆

他のパターンだと、あんちゃんに対して、りんちゃん、れんちゃんみたいにニックネームが似た感じになる、

あんな&りんな とか
あんな&れんか とか

インスタで話題のメガネの双子ちゃんは、「あんな&りんか」らしいですね😆

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    柑橘の柑で柑奈ちゃん可愛いですね💕環奈や栞奈しか思いつかなかったので、いいな〜と✨

    • 3月16日
はじめてのママリ🍀

あんなちゃん
かんなちゃん
どーですか?😊

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    あんなちゃん&かんなちゃん案が1番多いですね💓共通点もあるので双子感もあっていいですよね😄ありがとうございます!

    • 3月16日
さなりんご

あんなちゃん、りんなちゃん
とか可愛いです☺︎
あんちゃん、りんちゃんって呼びたい♡

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    あんちゃん、りんちゃん可愛いです!!呼び名が被らないのは紛らわしくなくてやっぱりいいのかな〜と思います🤔❣️

    • 3月16日
なつなつ

わたしも
あんなちゃん
かんなちゃんが可愛いなぁ💕と
思いました😍
双子ちゃん羨ましい!!
楽しみですね〜💕

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    あんなちゃん&かんなちゃん、やはり有力ですね!!
    まさかの双子でしたが、妄想して今から楽しみです💓

    • 3月16日
deleted user

友達の子に双子の女の子で杏奈ちゃんと絆奈ちゃんがいます‼︎
あんちゃん、はんちゃんと呼ばれていてとってもかわいいです❤️

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    絆奈ちゃんも可愛いですね‼️字も綺麗だし、かんなちゃんもいいけれど、はんなちゃんも迷います🤔✨

    • 3月16日
りぃ

あんなちゃん↔️あゆりちゃん
      or
あんなちゃん↔️まりなちゃん
あんなちゃん↔️ゆいなちゃん

どうですかね?
似すぎて居ても間違えやすいのかなって思ったので、上は最初の文字の「あ」を揃えてどちらにも花の名前が入っているので良さそうかなって。
下は止め字を揃えて、雰囲気を合わせてみました。でも最初の呼びは違うのであだ名で呼びやすいかなって思います(◍ ´꒳` ◍)

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    あゆりちゃん可愛い❤️ゆりが入っているし、呼び名もあんちゃん、あゆちゃんでわかりやすいですね☺️
    ぜひ候補に入れさせていただきます、ありがとうございます‼️

    • 3月16日
フラワー

一卵性で似たような名前だと、周りも混乱してしまうので、もう1人はゆな、かな、まな…など二文字はどうでしょうか?
名前決め、悩みますけど楽しいですよね。ゆっくり悩んでください!

おのママ

女の子なら候補に、あんりちゃんありました(♥ŐωŐ♥)杏莉 という漢字も候補に出していて、莉 という漢字を入れたかったので、ゆうり、ゆめり、まつり、ななり、すずり、るり、ふわり …
など…たくさん考えていましたが、
男の子でした( ´ㅁ` )ノ