※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛℳ
妊娠・出産

寝る前にお腹と腰に生理痛のような痛みがあり、心配です。この時期によくある症状でしょうか?

寝る前から何となく違和感があったんですが、お腹と腰に生理痛のような痛みというかだるさがあって目が覚めてしまいました。
症状が生理の時とまったく一緒で、何か問題があるのかと少し心配です。
この時期はよくあることなのでしょうか?

コメント

ビブ

痛みは治まりましたか?
脚の付け根あたりのつるような痛みでしたら、子宮が大きくなることに伴う痛みだと思いますが、生理痛のような症状はその頃は私は経験がないので心配です…
初期の生理痛のような痛みは、あまり良くないことに繋がった例を何度か聞いているので…
下腹部が固くなったりしていませんか?
取り越し苦労だったら申し訳ないですが、受診なさった方が安心かと思います。
迷うようであれば、一度産院へお電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

大丈夫ですか?
ジンジンとしただるい痛みなら子宮が大きくなる痛みだと思います生理直前のキューっとした何かが出そう!という痛みでしたら要注意です(T . T)💦

ℛℳ

回答ありがとうございます!
まだ少しだけ違和感がありますが夜中のような酷い痛みは治まりました。
脚の付け根にも痛みがあるので子宮が大きくなる痛みかも知れません。
お腹は若干張りますがカチコチになる程ではないです。
明日母親学級で病院に行くのでその時に聞いてみようと思います!

ℛℳ

回答ありがとうございます!
少し痛みが治まりました。
今朝起きたらジンジン?ズキズキ?とした痛みが少しあったので、子宮が大きくなる痛みかも知れないです。
キューっとした酷い痛みはないので少し様子を見てみます。
明日母親学級で病院に行くので聞いてみようと思います!