※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽよ
産婦人科・小児科

多治見病院での検診について、出産時の先生が診察してくれるかどうか気になります。同じ先生に診てほしいです。

岐阜県立多治見病院で出産された方いらっしゃいますか?

3月5日に帝王切開で出産し、22日に私の1週間検診、その後に1ヶ月検診があります。
その時に診察してくれる先生は出産の時に担当してくれた先生でしょうか?
それともその時の外来担当の先生ですか?

出来れば同じ先生に診て頂きたいです…(>_<)

コメント

ひぃぃこʕ•ᴥ•ʔ♡

同じ先生でしたよ!!

  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    そうなんですね!安心しました✨
    ありがとうございます❤️
    ちなみにどの先生でしたか?
    私は伊吉先生でした😊

    • 3月15日
ひぃぃこʕ•ᴥ•ʔ♡

中村先生です!
またまた5人目妊娠中なので来週中村先生に診てもらいます。
今はめまいが酷く前向きになれませんが、、、
私も頑張って産みたいなー。。

  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    中村先生どうですか?
    5人目すごいです✨✨私、一人目で心が折れそうに…笑
    めまい辛いですね💦難しいかもですが、ゆっくり休める時は休んでくださいね🍀

    • 3月15日
me!

同じ先生に診ていただきたい理由は何かあるのでしょうか??😊

私は診察も出産も検診もずーっと同じ先生でした💡

  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    ありがとうございます❤️
    私、若干医者不信でして…💦
    知ってる先生というか、同じ先生がいいんです(>_<)

    • 3月15日
  • me!

    me!


    なるほど☺️💦
    知らない先生に診られると確かに不安ありますよね😵
    同じ先生だといいのですが😣

    わたしは中村先生でしたがサバサバしてて普通に良い先生だと感じました✨

    • 3月15日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    そうなんです!しかも緊急で、なんか大変な手術だったらしく…余計不安で💦
    中村先生人気ですよね✨

    • 3月15日
  • me!

    me!


    そうだったんですか😱
    それは余計な同じ先生に経過診ていただきたいですね😣

    結構、診察室前で待ってる時とか声が丸聞こえなので厳しいこと言われてる方もいたので苦手な方もいるかもしれませんがわたしは大丈夫でした😊笑

    • 3月15日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    中村先生怖いイメージありました笑
    はっきり言ってくれるのは安心ですよね!

    • 3月15日
ひぃぃこʕ•ᴥ•ʔ♡

中村先生は厳しいところもありますが、すべて患者さんの為に言ってくれてる事なので、私は好きです!♡
前回体重管理もしっかり出来ました。

一番下のチビちゃん寝たのでゴロゴロタイムです(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    そうなんですね☺️怖いイメージあったので気になってたんです笑

    いっぱいゴロゴロしてください💕

    • 3月15日
Miまま

1ヶ月検診中村先生でした!
サバサバしていて良い先生でしたよー(^-^)ベテランな感じがします。
毎回の診察の時は違う先生でしたが。

  • Miまま

    Miまま

    産婦人科の先生みんな良い先生でしたよ(⌒▽⌒)

    • 3月15日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    そうなんですね!ありがとうございます💕
    伊吉先生と中村先生しかわからないんですが、みんな優しいと聞きます🍀

    • 3月15日
  • Miまま

    Miまま


    伊吉先生、男の若い先生ですよね?!
    診察はしてないのですが、出産の時にいらしてくださいました(^.^)

    中村先生厳しそうですが、とても優しくてよかったですし県病院の産婦人科の先生はほんとに良いと思います(^∇^)
    ただ私の行った時の1ヶ月検診はとても混んでて忙しそうだったので聞きたいことをこちらから聞いておかないと終わらされます(・・;)

    • 3月15日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    そうです!歳も近かったのもあってか話しやすいし優しいので好きです💕

    分かりました✨聞きたい事はまとめときます!

    • 3月15日
  • Miまま

    Miまま


    出産時も診察と同じ先生なので嬉しいですよね!
    違う先生もいるのかなー?🤔

    私も毎回の診察は柘植先生だったのですが話しやすくて優しかったです♡

    外来の看護師さんも優しくてホッとしました😃

    1ヶ月検診、問題なければすらすらと終わらせてしまわれるので聞くことまとめとくと良いですし検診前に紙に書きますよ〜(⌒▽⌒)

    • 3月16日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    私は緊急で転院&入院だったので検診は受けてないんです💦
    何人かいらっしゃいますよね!

    そうなんですね!参考になります✨
    ありがとうございます💕

    • 3月16日