※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

引っ越しの見積もりが高いです。引っ越し時の荷物や距離を考慮してもらうと良いでしょう。

いつもお世話になってます!
引っ越しに詳しい方教えてください😣

13日に急に辞令で旦那が異動になりました😢
本日引っ越し業者に見積もりしてもらったら3月末の引っ越しで60万かかると言われました😱
4月に入っての引っ越しで30万になるそうです😭
高すぎませんか?

引っ越す距離は100㎞ぐらいで物は、
冷蔵庫、テレビ、ダイニングテーブル、

食器棚、テレビ台、三段ボックス×2、
本棚、エアコン(取り外しあり)です。
3人家族で子供はまだ3ヶ月で荷物はそんなにありません。

コメント

ピザりん

人手不足っていいますもんね💦それにしても高すぎる…転勤なら引っ越し費用は会社から出ないんですか?自腹でそれは苦しすぎますよね😭

  • m

    m

    転勤族なので会社からの補助はないって言われました😢
    予想以上に高くてびっくりしました😢

    • 3月15日
  • ピザりん

    ピザりん

    えー!!補助なしですか…それだと先に旦那さんに行ってもらって4月にご家族で移られたほうが、家賃2重でも少し安くなるのかな?子の時期は本当に困りますね😢お疲れ様です💦

    • 3月15日
ゆ

シーズン的なものもあるので高くなっているんだと思いますがほとんどはぼったくりみたいなものです!私が引越しした時は25万から交渉して6万代に下げてもらいました!

  • m

    m

    そんなに下がるんですか!!
    どうやって交渉したんですか?
    教えてください😭

    • 3月15日
  • ゆ

    同じ日に複数の引越し業者を呼んで順番に見積もりをしてもらい一番安いところで即決しますって言います!
    そうすると大体どのくらいが理想ですか?とか値段をすこーしだけ下げて交渉してくる営業マンがいると思うんですけどそしたら希望額を伝えてます!それと、知り合いで近々引越ししたいって言っている人が何人かいるからその人にもこの会社を紹介する(これは嘘でも大丈夫です!)と言います!そうしたら上司に相談してきますっていう風になりました!
    ちなみに私がお願いしたのはアリさんマークの引越社という業者さんです!

    • 3月15日
  • m

    m

    なるほど!やってみます!
    今日きた業者さんもアリさんだったです!電話して聞いてみます!

    • 3月15日
さ

今月と来月は引っ越し業者繁忙期で
めちゃくちゃ高いです!

無理な金額言ってきたりします!
高すぎますよね本当に💦💦

  • m

    m

    高すぎてびっくりしました😢
    無理にもほどがあるって感じでした😅

    • 3月15日
  • さ


    色々技術とか求めないのであれば
    名も知られてないようなところで
    やるのが1番安いかとは思います💦💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

引っ越しが多い時期は、
だいべ高いですが、高すぎる気もしますね😭
他の業者にも見積もりだしてもらって比較するのはどうですか?
また、日時を指定するよりも、業者が、わりと空いている日や、土日以外だと、安くしてくれるところ、多いですよね💓

  • m

    m

    土曜日にまた違う業者が見積もりにくるので
    比較してみます!

    土日以外に引っ越すようにします!

    • 3月15日
まぁ

何軒か見積もりもらった方がいいですよ😱
それは高すぎますね😱

  • m

    m

    そうですよね😭
    土曜日に違う業者が見積もりにくるので比較してみます!

    • 3月15日
りおぴ

繁忙期なので、お値段するかと思います( ; _ ; )
私も独り身の時この時期での引越しありましたが見積もってもらう分にはただですので色んなところの業者さんに見積もりしてもらいました。

  • m

    m

    土曜日に違う業者がくるので比較してみたいと思います❗

    • 3月15日
  • りおぴ

    りおぴ


    私は5つの業者さんに来てもらいました。
    業者さんは即決してほしいみたいなこと言いますがお値段が高くて、とかほかの業者さんはもっと安かった(大嘘)とかで安くしてもらったりしてました

    • 3月15日
  • m

    m

    そうなんですね!お値段交渉してみます😂

    • 3月15日
70

繁忙期ですからね…‪‪💦‬
旦那さんだけ荷物は最低限で、単身で先に行ってもらって
時期をずらして奥さんやお子さんも行くって方法もありますけど🤔

  • m

    m

    なるほど!やっぱり4月末の方が安くなりますかねー?

    • 3月15日
  • 70

    70

    だいぶ違うと思いますよ‪‪💦‬

    • 3月15日
Lily.

先日、テレビでも引越し価格の高騰について特集やってました😱
インタビューに答えてた方は、旦那さんだけ先に必要最低限のものだけ持って引っ越して、業者が必要な本格的な引越しは価格が落ち着いてから奥さんとお子さんも引っ越すってやったようです😭

  • m

    m

    そうなんですね!
    価格が落ちるのはいつ頃なんでしょうか?

    • 3月15日
  • Lily.

    Lily.

    休み明けの4月半ばには落ち着いているとやっていましたが、それでもやはり休日は高めの設定でしたね😱

    • 3月15日
m_k.s

今年は特に高くなってるみたいですね。
ニュースで度々やってました。

実費の引っ越しなら、時期をズラした方がいいかと思います。
引っ越し難民って言葉が出来たくらい高騰してるようなので…

  • m

    m

    今年は特に高いんですね😢ショックです😣
    ズラすことを検討してます!

    • 3月15日
deleted user

繁忙期は料金があがりますよ💦
30万でも高いと思いますが…
まだ時間があるようでしたらほかの業者さんに見積もってもらって比較した方がいいかもしれませんね😩
最悪は大きいものは引越し屋さん、細々としたもの(ダンボールに詰められるもの)は自分たちで運んだ方が安いです。

  • m

    m

    なるほど!
    できるだけ自分たちで運びます!

    • 3月15日
ると

繁忙期、異動の時期は本当に倍以上かかりますよね😖
他社にも見積もりを頼んでみてはいかがですか?比較したいと言えば今よりは安くなるかもです🤔

嫌かもしれませんが…他の方の荷物と一緒のトラックとか、業者の都合の良い日程での搬入にすると安くなったりします。

うちも転勤が決まったばかりで、これから引っ越しの用意を始めなければです😂
子供いての引っ越し大変ですよね😭頑張りましょうね💦

  • m

    m

    他の人と同じトラックにのせることできるんですね!知らなかったです!
    他の業者の意見も聞いてみます!

    • 3月15日
リンゴ

テレビで見ました。「今年は引っ越し難民」が多くなると。予定の立つ大学生とかも2月下旬で断られてましたよ😱繁忙期に加え、働きかた改革の余波みたいです。

ご主人だけ先に行き、引っ越しは4月にしたり、なるべく荷物を減らして段ボールは宅配で送るなど工夫している方の様子がテレビでは紹介されてました。
無事にお安く引っ越しできますように✨