※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
子育て・グッズ

一歳の誕生日には、テープで留めるタイプの靴を買うのがおすすめです。

11カ月の息子が居ます!
一歳の誕生日に靴を買ってあげようと思うのですが、靴って、紐で結ぶタイプの靴かテープで留めるタイプの靴のどちらを買った方がいいのですか?!

コメント

ゆーか

テープの方がいいと思います。
ひもがほどけて転んでしまうかもしれませんよ(^ω^)

ekka

今歩いてますか?出来たら歩き始めてからの購入がオススメですょ~!靴を買う時は実際の足のサイズを測ってからになるので、その時のサイズに合わせた方がいいです!基本ファーストシューズはテープタイプがほとんどの様な気がしますし、はかせやすいですし!子供の足は3ヶ月に一度測定が目安だと言われているのであっという間に履けなくなるので歩き出してから購入がいいと思いますょ!
現在歩いて居るならもう購入してもいいかもですょ?
ウチは一人目10ヶ月から歩き出したんですぐファーストシューズ買いましたが、あっという間に履けなくなりましたσ(^_^;)

deleted user

こんにちは★

ウチはマジックテープで留める靴をめっちゃ重宝しています(๑ت๑)ノ
走ったりしても解けないし、脱ぎ履きさせるのも楽です〜◡̈♥︎

deleted user

私は甥の一歳の誕生日にテープの靴をプレゼントしました。紐だと解けて転んだりすると危険だしマジックテープの方が履かせる方も楽チンだと思います(^。^)

はる

2歳の娘がいます。ファーストシューズはマジックテープのタイプを選びました。履かせやすさ、足に合うもの!を重視で足を測ってもらって選びました。

紐がほどけて転んだり、結び直したりが大変なのでまだ紐靴はデビューしていません。時々、紐の部分がダミーで、マジックテープで止められる靴を見かけますよ!わかりにくくてすみません。

紐じゃなくても転ぶのでマジックテープをオススメします。

ぽん太



やはりテープ留めがいいんですねー(◍›◡ु‹◍)☆
確かに紐だとほどけそうだし、転んだ時危険ですよね!
履かせやすいってのもありますね!
なるほどwコメントありがとうございます!

ぽん太

今はハイハイと伝え歩きです!
えー!!三ヶ月に一度測定するんですか?!
確かにあっという間に大きくなりますよね!

1歳から保育園が始まるので買った方がいいのか迷ってまして!

ekka

3ヶ月に一度測定が目安みたいですょー!ウチは3ヶ月に一度靴を購入してます!自分の足ぢゃないので定期的に測定してサイズをみてあげた方がいいですょ!保育園に通ってからでも遅くないと思いますょ!たった3ヶ月でもあっという間にサイズが変わりますから(^^)

ぽん太

確かに自分の足じゃないから、キツイかどうかなんて分からないですもんね。

慣らし保育期間にでも保育士に聞いて見ます!
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

のっき

マジックテープで、太めのものか2本あるかしっかりしたものがオススメです。

妃★

紐で結んでる風のマジックテープのを買いました。
うちも一歳の誕生日プレゼントとして。でも誕生日前に開けて履いちゃいましたが(笑)
でもうちの子は足が大きくていきなりお兄ちゃん靴しか選択肢がなかったのですが、最初は歩きやすいファーストシューズがいいと思いますよ。はかせやすさと歩きやすさ最優先がお勧めです。
かっこいい靴をプレゼントにしたいならワンサイズ大きめをプレゼントして、ファーストシューズは別のぴったりのを買ってあげてください。

ぽん太

のっきさん。
やはりマジックテープなんですね!了解しました!

ぽん太

紐で結んでる風だなんておしゃれですね!
ファーストシューズと靴って違うんですか?