※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

断乳途中で吐いた後、昼ごはんは普通に与えても大丈夫ですか?

3回食で朝ごはん途中に大量に吐かれました。
ご機嫌はいいです‥。大丈夫でしょうか‥
断乳途中なのですが、おっぱい出してしまいそうですが昼ごはんから普通に与えていいのでしょうか??

コメント

マキマキ

原因がわからないとなんとも言えませんが、様子みて消化にいいものをあげてみてはどうでしょうか?

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうこざいます!
    大丈夫そうです♡

• 3月15日
りら

吐かれると心配ですよね💦飲み込むときに喉にちょっと引っかかっておえっとなったか、調子が悪いのか…ご機嫌がいいなら様子見てもいいかなと思います!
私だったら一時間くらいなにも飲まず食わずで様子見て、そのあと水分をあげて大丈夫そうなら赤ちゃん用のせんべいをあげてみます。
それで嘔気なければお昼をお粥、やさい、お豆腐など胃に優しいものを用意して食べさせますね。
断乳途中でやめると赤ちゃんも混乱するみたいなので、最終手段にとっといたほうがいいと思いました!
あくまで私だったらなのでご参考までに…

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊
    結局大丈夫そうでした🙆‍♀️
    やはり断乳中は最終手段にしておいた方がいいですよね(><)
    何度も質問して申し訳無いのですが、
    もしこの子がいきなり食べなくなったり風邪ひいて食か進まなかったりした時大丈夫かなあとか思い返しておっぱい再開しそうで悩んでます( ; ; )
    娘は哺乳瓶マグ拒否でストローもまだ練習中なので( ; ; )
    来月から保育園なので断乳してみたのですが(><)
    なんとかなるでしょうか‥おっぱいは出さない方がいいですよね?😭

• 3月15日
りら

大丈夫だったんですね!良かったです😄
私も上の子のとき同じ理由で断乳しました!断乳3日目おっぱいがつらく桶谷式でマッサージをうけたのですがその際に「熱でたときにおっぱいがあればおっぱいだけでも飲めたりするんだよ!」ときつめに言われて凄くへこみました💦しかし再開しようかなと私が言ったら「ここまでやったならもう辞めないほうがいいよ、赤ちゃんも頑張ってんだから」と言われそのまま断乳続行しました!その時は断乳したこと凄く後悔したけれど今はあの時やめてよかったなと思ってます😄
上の子はおっぱいっ子で1才近くても2時間前後で授乳してたので、仕事復帰したら体力がもたなく、余裕がなくなったと思うので…😅
今は子ども熱でても水分とれてれば大丈夫だし、水分とれなくてもいざとなったら点滴もあるしと割りきってます。今のところ点滴になったことはないですよ😄

• りら

りら

返信場所間違えました💦
    あと断乳するなら水分はしっかりとれた方がいいとおもいます。
    ストローは始めたばかりですか?下の子がなかなかストロー上達せずコップの種類を変えて(ふたにpushと書かれてありそこを押すと出てくる)のにしたら上手になりましたよー!
    前の投稿にも書きましたが、あくまで私の体験談なので参考までに…けして正解というわけではないと思うので。
    断乳、赤ちゃんも辛そうで挫けそうになりますよね💦
    一般的には一度始めたら止めないほうがいいと言いますが、いちごさんがお子さんのことを考えて決めたことならどちらでもいいのかなと思います。
    頑張って下さい😄長々と失礼しました

• 3月16日
  • いちご🍓

いちご🍓

とっても詳しくありがとうこざいます😭♡♡
    そうだったんですね!!
    結局夜間断乳だけにして昼間は授乳してしまいました( ; ; )保育園行き出したら昼間は出来なくなるし自然と辞めれるかなあと思って笑笑
    ですよね!!もう最終風邪ひいた時は点滴とかもあるしなんとかなりますよね!笑
    下さったコメント読んでて
    今は先の事考え過ぎても前に進めないかなあとか思ってきました😊
    ご飯食べてくれるか全く食べなくなるかなんて分からないし、食べてくれるかもしれないしなあ!と思えてきました☺️
    本当にありがとうございました!!

• 3月16日