※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊活

妊娠希望で、基礎体温不安定。冷え性もあり、葉酸サプリ摂取中。暖かくなれば体調変化するか心配です。

結婚して1年。妊娠希望ですがなかなかできません。
先月、基礎体温もバラバラということで、婦人科で検査してもらいました。
注射もうってもらい、この日がチャンス!頑張って!とアドバイスをいただきました。
けれど、生理がぴったり来ました。冷え性もありますが、暖かくなったらまた変わりますか??
ちなみに、葉酸サプリは毎日とってます。

コメント

cilttpkcu♡

子宮の形から導いた方がいるのですが、子宮は前かがみに付いているので、精子が奥に入るように、出したあとに女性がしばらくうつ伏せになっていると奥に流れて行くらしいですよ!😊
うつ伏せが辛かったら、腰の下に枕を置くなどして、子宮に流れ込むイメージで、、🤗
不妊治療してる方が、そのやり方で自然に出来た方もいたようです!

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございました。
    なるほど。いつも終わった後仰向けでいましたが、うつ伏せでやってみます。

• 3月15日
Ruimama☆☆

冷え症なら、まずは子宮を暖める為に布ナプキンをしてみてはどうでしょうか❔❔
私も冷え症で布ナプキンをつけて、少ししてから妊娠しました。あとはタンポポ茶は身体が温まって良いですよ☺

• えりんこ

えりんこ

毎日、しょうが湯を飲んでますが、たんぽぽ茶も試してみます。
    ありがとうございます。

• 3月15日
みなみ

冷えはありますよ☆暖かくなったらも変わるかもしれないですけど、私は毎日、しょうが酢飲んでました!あと、夏でも靴下はいてましたよ😄

• えりんこ

えりんこ

夏も靴下!
    素足でした。
    子供のため、今年の夏は靴下はいてみます。
    ありがとうございます。

• 3月15日
しゅうしゅう

私も冷え性だったのですが、病院で漢方出してもらいました!

まだ、飲みはじめて1週間なのですが信じられないぐらい汗をかくようになりました💦

はじめは熱があるのかと思うぐらいww
お風呂とかでも、そこまで、汗かくことなかったのに💦びっくりです!

通院してるようなら体質改善のため漢方を出してみてもらっては?
私は妊娠しやすくなるためにはどうすればいいか、いい薬とかないのか??
何でも飲むからなんでもください!とw

先生に聞いたときに先生がまずは、体調を整えるために漢方がいいと教えてくれました!

妊娠できる薬ではないけど、妊娠できる体作りだから!!と言われましたw
たぶん、必死にお願いしすぎましたねw

でも、さまざまな種類の漢方があり、症状にあわせて、先生が処方箋書いてくれるので無駄のみにならずいいかと思います!

• えりんこ

えりんこ

先月初めて病院行きました。
    今度は生理中に来てねと言われましたが、行けそうにないです。
    電話した方がいいですよね…。

私に合う漢方見つかるといいです。
    ありがとうございました。

• 3月15日