※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1日2回の綿棒で肛門刺激をしているが、出るとすっきりし、唸りもなくなる。回数は多いでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘です。ずっと完母ですが、1ヶ月を過ぎたあたりから自力排便しづらくなり、お腹が張って苦しそうにウーウー唸るので、1日2回綿棒で肛門刺激をしています。肛門刺激した時はかなり大量に水様便とガスが毎回出ます。出した後はすっきりとして、唸りも無くなります。
綿棒で刺激する回数は多過ぎですか?

コメント

みかん

うちもそのくらいやってましたよ!小児科でも癖にはならないから苦しそうなら出してあげてって言われました^_^

• とも

とも

そうなんですね!安心しました^ ^ありがとうございました。いつくらいから自然に出るようになりましたか?

• 3月15日
  • みかん

みかん

2ヶ月なる前くらいだったと思います!自然とだせるようにほんとになるのかな?と私も心配になるくらい毎日やってました😅でもある日突然出せるようになって今では便秘知らずです🙌排便力がついてくるし綿棒浣腸することで排便のリズムもつきやすくなると先生は言ってましたよ!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月15日
  • とも

とも

とっても安心しました^ ^♡快便素晴らしいです👏お腹の張り具合みながらしばらく続けたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月15日
ママリ

苦しそうにしてるなら、毎日出してあげて良いと思います😊
そうでないなら自分のペースで出させてあげるべきだと思いますが…。

あまり続くなら小児科で相談したら良いと思いますよ😊

• とも

とも

ありがとうございます。予防接種の時に相談してみます^ ^

• 3月15日
フェリシティ

お腹周りのマッサージや足を動かすだけじゃでないですか?🤔

• とも

とも

足を動かしたり、お風呂の時にマッサージしてますが出ません😭

• 3月15日
しょうママ

うちももう一才になったのですがいまだに自力で排便しにくいみたいで綿棒使ったり小児科に相談したら酸化マグネシウム出してもらってます💦
それでも出にくい時があります。
まだ二ヶ月なら今から動き回るようになるし、腸の働きもよくなった来ると思いますよー🎵

• とも

とも

そうなんですね!安心しました♡これから動くと自然に出るんですかね?長い目で見ていかないとですね🤔

• 3月15日