※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

熱は下がったけど夜の鼻づまりと痰がつらい。小児科か耳鼻科か迷っている。どちらがいいでしょうか?

小児科と耳鼻科どちらに行けばいいか相談させてくださいm(_ _)m
3日前に熱が出て小児科で診てもらい今日の朝から熱はないのですが夜寝てる時の鼻づまりと痰のからみが酷く苦しそうで泣きながら頻繁に起きてしまいます。
朝になったら病院に連れていこうと思っているのですが、熱がある時に診てもらった小児科に行くべきかそれとも耳鼻科に行くべきか迷っています。
皆さんならどちらに連れて行きますか?

コメント

ゆうな

熱が出たときに薬をもらったのなら私は小児科に行きます

鼻づまりなら
耳鼻科に連れていきます🙋🏻‍♀️

退会ユーザー

耳鼻科の吸引器で
    鼻水とってもらうと
    少し楽になりますよ!!

• 3月15日
ま

両方連れていきます!!
鼻づまりつらそうでしたら
耳鼻科で鼻水とってもらうのもありかと!!

ぶたこ☆

薬処方されてますか?
小児科でも吸引してくれる事がありますが、耳鼻科の方がスッキリとってくれそうですね。痰の絡みをよくするお薬も出そうですが、私なら熱の時お薬処方されてたら小児科に、処方されていないなら耳鼻科に行きます。

私は迷い過ぎてハシゴした事あります(笑)

のぞみ

小児科が良いと思います!
私の娘も同じ感じで鼻水と痰の絡んだ咳などが出ていて耳鼻科に受診しましたが
必要ない薬(抗生物質)まで出され
出された薬を飲んでいたら逆に悪化して
目ヤニが凄い出て…小児科で目薬など
他の薬を出して、やっと治った感じです💦

ゆず

まとめてのお礼になりすみません💦
はるさん、🐷さん、ひびきさん、ぶたこ☆さん、のぞみさん。
回答ありがとうございました☺️✨
鼻水をとってもらうため耳鼻科に行こうと思ったのですが自宅近くにある耳鼻科が急用でお休みだったため小児科に行ってきました(>_<)
とりあえず処方してもらったお薬で今日は様子を見て明日も酷いようなら耳鼻科に行って鼻水をとってもらおうと思います!
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m