※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

1歳〜1歳半のお子さんで離乳食全然食べてくれないっていう方いますか?(…

1歳〜1歳半のお子さんで離乳食全然食べてくれないっていう方いますか?(;-;)
食べない中でもまだ食い付きのよかったものあればおしえてほしいです!
うちは豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ、ワカメおにぎり、すりおろし人参入りパンケーキです!☺️💓
レパートリーを増やしたいのでぜひ教えていただければうれしいです❤️

コメント

年子mama

納豆が大好きで毎日納豆ご飯食べてます!
解答になってなくてスミマセン💦

• あ

コメントありがとうございます♡
    納豆ご飯ですかー!かわいいです😍
    納豆一度あげて食いつき悪かったんですが、結構時間たってるのでまたチャレンジしてみます☺️💓
    ありがとうございます❤️

• 3月15日
こってぃ

授乳してますか??
うちも食べが悪くてかなり悩みました。
白だしを使った炊き込みご飯のおにぎりは野菜摂れてよく作りました。大根と手羽元の煮物も、圧力鍋で手羽元とろとろにして出すとよく食べました〜!

• あ

授乳してます!(;-;)
    炊き込みご飯という発想が無かったです😆めちゃおいしそうですね☺️💓
    手羽元もあげたことないです!チャレンジしてみます❤️
    ありがとうございます😍

• 3月15日
  • こってぃ

こってぃ

授乳してたらおっぱい頼りになると思うので、離乳食食べないかもです。私もそれでかなり悩んで、1歳3ヶ月で断乳、しばらくしたら食べてくれるようになりました。お腹が空かないんだと思います💦

• 3月15日
  • あ

やはりそうなりますよね(;-;)
    断乳も考えたのですがムチムチしてるしいいかなぁと甘く考えてました!😭
    断乳も視野に入れて考えてみます!😖💕ありがとうございます❤️

• 3月15日
  • こってぃ

こってぃ

断乳の日は私が大泣きでしたけどね…私は妊娠したかったので、それもあって辞めました。
    息子さんムチムチなんですね♡食べてくれるといいですねー!

• 3月15日
ちゃこ

最近、あまり食べてくれなく、食べないとパンを食べてます。あとは煮込みうどん、バナナ、焼き芋、餃子スープとか具沢山の汁系です。

• あ

ちゃこさんのお子さんも最近食べてくれないんですね(;-;)
    好きな物コロコロ変わっちゃうのですかね?😫💕
    たくさんありがとうございます❤️
    お汁物はあんまり挙げたことないかもしれません!😭
    今日から作ってみます♡
    ありがとうございます💗

• 3月15日
ひ〜

ウチも偏食が始まりました😭

朝はグズグズされると嫌なので、大好きな納豆ご飯とクタクタの玉ねぎとキノコの味噌汁・バナナで固定しそうです😫
あと玉ねぎ・ピーマン・キノコ・トマト・アスパラのみじん切りに卵液入れてチンした卵焼きは簡単で野菜をなんとか食べてくれるのでよく作ります💡
うどんやマカロニ系も好きです
お野菜たっぷりのかぼちゃグラタンは冷凍庫にストックしてます💡←食卓のグラタン率が高くなりました😅

日に日に食べてくれるものが減ってくるので悲しくなります😫

ちなみにおっぱいは1日1回しか飲んでなかったので思い切って断乳してみましたが、、、効果なしでした😅
そういう時期なので、付き合ってあげるしかないんですかね。。。

• あ

わあー、すごいです!😖😖
    この文面だけでしっかり工夫されてるのがよく伝わります😭❤️
    レパートリーいっぱいですごいです😢💗
    食べてくれないと落ち込みますよね(;-;)!!
    断乳効果ありませんでしたか😭!
    気長に向き合ってみます😢❤️
    たくさんのアイデア真似させていただきます!ありがとうございます☺️💞

• 3月15日
ユーイノ

全く食べない時ありましたー!!ちょうど1歳過ぎの頃です。しめじ、もやししか食べなかったり。なので、その後パンあげてました。大人がカレーの日にベビーフードのカレーライスを用意して、みんなでカレーを食べてみると、息子が二ヶ月ぶりにご飯を食べてくれて感動!それからは大人と全く同じものを用意してます。そして少しずつ食べるようになりました。もしかすると、私だけ違う!って感じてるのかもしれません。何かきっかけがあれば食べてくれると思います。意外と大人の皿から箸で食べさせると食べてくれることもありますよ😄

• あ

わあ、素敵なエピソードですね😍❤️
    なるほど〜!今度大人のお皿からあげてみようと思います!☺️💕
    ありがとうございました❤️

• 3月15日
ももたろう

1歳3ヶ月で断乳しました。
それまでは殆ど食べてくれず、、、
味ついたごはん、納豆ごはん、のりとかはよく食べたと思います。

授乳をやめたらものっすごく食べるようになりました!

• あ

納豆好きなお子さん意外と多いんですね!😍💗
    授乳やめたらよく食べるようになりましたか、、!
    わたしもついに断乳を考えなくてはいけない時がきました(;-;)
    断乳も視野に入れてみます!
    ありがとうございました😆💕

• 3月15日
ママリ

食べ良くないです😭

その中でも食い付き良いのは、
バナナヨーグルト
パン
焼売
ひき肉とキャベツのワンタン
うどん

ぐらいです😅

• あ

食べムラあると悲しいですよね(;-;)!
    焼売やワンタンあげたことなかったです!いいですね😍❤️
    さっそくチャレンジしてみようと思います💕
    ありがとうございました💓

• 3月15日