※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey
妊娠・出産

出産がトラウマになった方がいますか?2人目を考えているが恐怖を感じています。

出産がトラウマの人いますか?

身長150で息子は3500gで生まれてきました。
17時間のお産でしたが15時間くらいずっと5分おきの陣痛でした。

正直あそこまでの痛みだと思ってなくて、、
痛み以外にもいろいろトラウマはありますが。。

母にも痛いけど赤ちゃんの顔みたら痛みふっとぶよって言われてたけどバカじゃないの?って感じです。


今は夜泣きしても何しても可愛い息子ですがお産の時を思い出すと恐怖で胃がキリキリしてきます。

息子がうまれて可愛いと思ったのはお産の次の日です。

鼻からスイカ? いやいやこの世の痛みじゃない 拷問です
しばらくしたら痛み忘れる? いやいや一生忘れられません


臨月の時は騒がずお産を乗り切ろう!と思ってたのですが、結果まくらに向かってずっとおたけび笑をあげてました。
覚えてませんが陣痛の合間は気絶して陣痛の時はもう殺してだの腹を切ってだせだの言ってたみたいです。

終わる頃には目は腫れて開かないし叫びすぎて声はでないし。


私みたいにトラウマになってたのに2人目産んだ人いますか?
兄弟はほしいので無痛分娩を考えてますが恐怖です。




コメント

りす

私が記事書いたのかと思いました😂
時間も叫び方も全く一緒です💦💦💦
あたしも殺して〜って叫んでました😭
もうあの痛みは本当にトラウマです…

  • rey

    rey

    同じような方がいて嬉しい?です😭
    なんか周りからみたら大袈裟、、って思われてそうで💦

    • 3月15日
さーゆー

1人目の時にあまりの痛さに耐えきれず途中から無痛分娩に切り替えました🙌現在2人目妊娠中で自然分娩希望してますがあの痛みに耐えられる気がしません…そして前回無痛にしたため最終的にあの痛みより強くなるんだと思うと怖くて怖くて…

  • rey

    rey

    途中から切り替えられるんですか??
    私もそうしたかった、、
    2人目は知ってるからこその恐怖ですよね。安産になりますように😭

    • 3月15日
もくもく

わたしも17時間の陣痛の間ずっと3分間隔で痛みがきていたので、
陣痛恐怖です😭😭
2人目はまだできていませんが
次は生まれるのが早いと聞きますので
それを信じて頑張ろうかと思っています😫✨

わたしも、、妊娠やめたいとか陣痛来た時に言っていたので、
返信させてもらいました

  • rey

    rey



    私も次は安産を信じようかな、、
    私もそのようなことを言って助産師さんに赤ちゃんが可哀想!と言われて逆ギレしました笑

    • 3月15日
のん

私は1人目を予定帝王切開で産みましたが、正直もうこんな思いするなら子供いらないって思いました‼︎
ってのも、赤ちゃんを取り出す時の内臓を動かされる気持ち悪さと、取り出した後の処置の痛さが半端なかったからですが…
生まれたら生まれたで可愛いし、癒されるんですけど、あの思いは消えないですw
でも、やはり娘には兄弟作ってあげたかった+自分ももう1人は欲しかったので現在2人目妊娠中ですが、怖いし嫌けど頑張るしかないって感じですw←うちは2人で打ち止め予定なので、今回頑張ればもうあの思いしなくていいっていう思いも強いです(´・ω・`)
私は陣痛も経験してないので自然分娩の辛さはわかりませんが、私は4人、5人とポンポン産んでる方みるとすごいなぁって思って見てますw

  • rey

    rey

    私もまだ妊婦の時に帝王切開が部分麻酔ってことを知って無理だと思いました。怖すぎる、、本当尊敬します!
    2人目頑張ってください😭!

    • 3月15日
みきたん

一人目辛かったですが、二人目を先日産みました。一人目で男の子だと辛いと聞きました。二人目は女の子で小さかったので、進みは早かったですがすぐに産まれてくれました。二人目は比較的楽だと思います。一人目の時は会陰切開しましたが、二人目はありませんでした。なので回復が早かったです。お産はそれぞれ違うので無理もありませんが、私も一人目の直後はもう絶対無理、と思ってましたが時間の流れに従って兄弟を作ってあげたいと思うようになり、自然と妊娠して出産しました。もちろん痛みもありますが、比較的楽なのでは?と思います。二人目は出血が少し多めでした。旦那さんも話し合ってみてはいかがですか?出産云々より、うちは生まれた後の上の子の赤ちゃん返りが大変です…

  • rey

    rey


    たしかに男の子のママのほうが難産だった人が多い気がします!!
    生んでしまえばその後の悩みもいろいろでてきますよね。本当に母は強しです!

    • 3月15日
🍄きのこ🍄

息子には悪いですが、ひとりっ子でお願いしたいです(;_;)

私も、代筆されたのかと思いました😂
前期破水、24時間後の微弱陣痛から促進剤を使ってお産が進んでも余計に散々だったんですが、17時間はすごいですね…

からだの奥底からのし上がってくるあの痛み、、、😭
どれだけ妊婦に戻りたいと思ったか

きぬ

私は羊水過少になってしまったので入院してバルーン入れて促進剤を2日半打ち、破水も人工的にされて産むまでがとても地獄でした。余りにも痛くて助産師さんに途中で無痛に切り替えたいって言ったら「ここまできたからね」って返され取り合ってもらえず、産む数時間前には旦那にお腹切っても良いから早く出してってお願いしてたぐらいです。
出産した直後はもう2人目とか考えられないって思ってましたが、兄弟を作ってあげたいなと最近思い始めてきましたり

もも

私は陣痛が3分間隔になっても全く子宮口が開かず、36時間陣痛に耐えました😭
産む直前は、痛みと疲れで陣痛と陣痛の間は意識を失って、陣痛の痛みで気が付いての繰り返しで、旦那に子供は1人しか産めないと宣言しました。

でも、やっぱり息子に兄弟作ってあげたい気持ちになってきて、2人目を考えるようになってきました💦

りこママ

私は子宮腔が全然開かなくて娘も下に降りて来なくて予定日過ぎたので促進剤は2日間点滴しながらで他にも筋肉注射2本等37時間の陣痛で出産しました😭
その時は助産師さんとかに早く切ってー!!まだかよー!!とちょー叫んでましたよw
後々聞いたら病院中響き渡ってたとか😱

顔見たら痛み忘れるって言いますけど私はそんな事なかったです😂
苦しかった事しか覚えてません😂
でも今は2人目も欲しいって思ってますよ😊
また同じ経験をする事になるみたいですが😱

deleted user

私も1人目は3225gを
148cmの身長で34時間で吐きながら産みました!
会陰切開は7箇所され産後も悲惨で
トラウマになり
もう絶対に次は無痛分娩にする!!って決めました

2人目無痛分娩で出産しましたが
これなら何人でも産めそうです😆

いちご

私も1人目を予定日10日超えで陣痛促進剤で出産しました。
朝促進剤を入れたらすぐに強烈な陣痛が来て痛すぎて無理!ってなってるのにまだまだ産まれないよ!と言われ
いや本当に無理!!となり急遽無痛分娩にしてもらいましたが
ほんとに液入って来てる?全然痛み変わらないけど!!しかも副作用で気持ち悪くもなるし。
常に吐きそうだし、でも強烈な陣痛も来るし…
そんな状態が続き、最後は胎児が斜めにいるとのことで助産師さんに手突っ込まれ真っ直ぐに戻しましたよー!と。それでも出てこなく吸引と先生がお腹の上に馬乗りになり押し出しで
やっと出てきました(-_-)
皆さん産まれたら痛み吹っ飛ぶって言うけど、私は全然で
出血も多量だったので意識朦朧で寒気が凄く、相変わらず気分も悪いし、
カンガルーケアされてももうどーでもいい。て感じで。
旦那が立ち会ったので赤ちゃんを見て写真撮ったりかわいい〜って言ってる中私は寒くて気分悪くて震えてて。
後処理も痛かったし、赤ちゃんなんて見た記憶がありません。
その後も母子同室でも産後の身体が痛くて痛くて。ビッグベビーだったのもあるかもしれませんが。。。
数日後おっぱいが岩のように張って張って身体もボロボロだし痛くて全身なんだかわからなくて旦那に電話しながら大泣きしました。
赤ちゃんも最初は泣いてばっかりで初産だから意味わからないし余裕ないしで産後鬱もなりかけました。
おっぱいも断乳するまでトラブルだらけでしたし、もう2人目はないな〜
って言ってたけどもうすぐ2人目が産まれます笑。
まだ痛みも記憶もあるのでとても恐怖ですが、
上の子はお話も上手になってきてかわいいです^_^
産後は可愛いなんて思わなかったな〜と。笑

長くなってしまいましたが後から聞いた話、途中から無痛分娩にすると効きにくいそうです。
それを早く言ってよ!と。
でもその時無痛分娩にしてなかったら体力が尽きて帝王切開だったかもなと先生に言われました。
なので無痛分娩なら最初からをお勧めします!
あとは2人目だったら産道出来てるから出産楽だよ〜と周りに言われるのでそれを期待しています。笑

ゆな

二人目がトラウマでもういいです(笑)

一人目36時間かかって陣痛の合間合間寝てなさすぎて意識飛んでましたが産まれが小さかったため出てくるのはすんなり出てきました!
二人目は5時間で産まれたんですがでかすぎて最後まで痛すぎてもう絶対産みたくないって思いました(笑)

こはね

現在ではトラウマまではいきませんが....お産中は2人目なんて到底無理!とずっと思ってました。2人目産んだら今度こそ本当に死ぬと(笑)
私のお産は12時間でしたが、子宮口が5〜6cmの時点でNSTの針が振り切れるほどの陣痛が2回に1回くらいきてて、まじで死にそうでした😂
でも2人目欲しいです(笑)無痛分娩考えてますが....結局自然分娩するんだろうなって感じですね😭

森の人

私は陣痛来て入院したけど微弱陣痛で、次の日から促進剤入れて、入院から4日めにやっと産まれたんですが…
促進剤、ほんと死ぬかと思いました😭
そんな中無理矢理ご飯食べなさいって言われるわ、ちょっと歩けって言われるわで、無理すぎて心折れました😢
薬の量によりますが、無理矢理陣痛来させるので…どんどん点滴の入れる量も増えるしで死にそうでした( ; ; )

弟か妹は作ってあげたいし、旦那も望んでるけど…正直あの痛みをもう一度となるとめちゃくちゃ嫌です😭
無痛がいい…

まぁ

生まれた我が子は確かに可愛いです😍…があの痛みはもう思い出しただけで震え上がりそうです😱
この世の痛みじゃなかった…笑笑
私154cmで、息子が3374gでした^ - ^
ほんと私も白目むいて、いだいいだいーーーもう無理助けてー‼︎って叫んで助産師さんに怒られました😅
いっそ意識飛んで死んだ方が楽やーーっ‼︎とか思ってました😂
産んだ直後も疲れて寝れるかと思いきや縫合の痛みといきんだせいでお尻筋肉痛みたいなので寝れねー…みたいな😂
なので旦那には産んだ直後から今もまだ無理。って言ってます笑
でもいつかはこの子に弟か妹を…とは思ってはいます^ - ^

ゆかき

私も22時間半の陣痛で、嘔吐からの勢いで破水。繰り返しでしたが、なんとか無事に生まれてきてくれました!!
ひたすら、何かにお願いします。と神頼みしてました。笑
子供は1人でいい!と言っていましたが、やはりきょうだいが欲しかったので去年産みましたよー!!笑
なんと5時間で、あっという間🤣✨‼️
経験があるってだけで、なんだか冷静に対処出来ました!
2人目、是非!!!
めちゃ可愛いですよ笑笑