※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。上の子のチャイルドシートを次の子に使いたいが、新しいものを買うべきか迷っています。値段も気になり、安全性や使い勝手も不安です。どうしたらいいでしょうか?

チャイルドシートどうするか悩んでいます。
今、一歳1ヶ月の上の子はアップリカの新生児から使えるやつ使ってるんですが、これを次の子に使わせて、
上の子に一歳からのチャイルドシート買おうかって話になってるんですけど、年子の方とかってどうしてるのかなあと思いまして(>_<)
次の子に新しいの買うとなるとまた新生児用の高いやつ買わないとなので、普通はどうするのか迷ってます。

また、チャイルドシートの値段もはピンキリなので、どれを買おうか決まらない状態です。
西松屋でみたこれを買おうかなーと思ってるんですが、前に買ったアップリカのものより値段が結構安めなので安全性や使い勝手どうなのか気になります。
使ってる方いらっしゃいますか??

調べてみたらアップリカの方も安全性あまり良く無いとかあって今更ながら不安になってます(笑)
チャイルドシート選び難しいですね(´;ω;`)

コメント

さーゆー

チャイルドシートだけてなくジュニアシートも視野に入れてみてはどおですか?

m♥︎

うちはちびさんと同じ考えで、いままで使ってた新生児から使えるコンビのやつをおさがりで赤ちゃんにつかって、上の子には1歳頃から使う座る感じのチャイルドシートを買いました!西松屋で1万ちょいくらいの何か知らないメーカーのやつです☺️私は安全性なんてなにも考えずにこれでいいじゃ〜ん🎵て軽い感じでかいました!(笑)

kn

私は生まれる子はお古です(笑)
次男が生まれる前に
長男には1歳からのジュニアシートを買いました!
アップリカの2万ぐらいのやつです。
そしてそれを次は次男が使い
長男には3歳からのジュニアシートを買いました!
アップリカの1.5万ほどでした。
3人目は長男のときに買った新生児からのチャイルドシートを使ってもらいます😂👍