※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來ママ
妊娠・出産

妊娠15週目で2人目を妊娠中。食後に吐く悪阻があり、吐くとスッキリするが栄養摂取に不安。同じ症状の方がいるか相談したい。

もうすぐ15週目の2人目妊娠中です。

10週目まではオエッと1日に何回かあり吐くまではいかない悪阻でした。
11周目くらいから夕食後に吐くようになりました(´・_・`)
そして14週目に入ってから朝食後、たまに昼食後も吐くようになりました。

1人目の時は1度も吐いた事ないので最初は吐くのが苦しく、涙や鼻水も出ましたorz

でも今は吐くとスッキリするので、吐きやすいように麺類食べたり、飲み物飲んだりと吐くコツを掴める様になったので、よし!吐くぞと覚悟決めてトイレいきます笑

今日の検診では体重も増えてなく、赤ちゃんも順調で問題ないのですが、そろそろ栄養考えた食事をとった方がいいのか…とりあえず吐かなくなるまで食べたいもの食べていいのか…

私と同じ様に食後だけ吐くつわりの方いますか?

コメント

私は食事も全く取れず、ひたすら吐くだけのつわりでした(^_^;)
気持ち悪すぎて何も飲み食い出来ないのに強烈な吐き気。
胃液も吐ききり、吐き過ぎて食道が切れて血も出てくる始末でした。
脱水にならないように、ただただ吐くために飲む水をトイレに常備して。
そんなんでも問題なかったんで、治るまで好きな物食べていいと思います(笑)
どうせ吐いちゃうなら何食べても同じ気がしますし。

來ママ

なんと辛い悪阻(・_・;

そうですね(^^)
昨日久しぶりにファミレスで沢山食べたんですが、家に帰ってすぐに案の定吐いてしまい、お金を無駄にしてしまった…と笑

回答ありがとうございました(o^^o)

黄&青

同じ14週ですね。
うちも最近はつわり落ち着いてきたものの、食後だけ吐き気があり、たまに吐きます。

吐いた方がすごくすっきりするのわかりますし、トイレに吐くために向かう気持ちもすごくわかります!

一人目の時は最終的に血を吐くほどで、もっとひどかったのですが今回は、まだ軽い方ですが、吐くのはホント辛いですよね。食べる意味あるの?って思ってしまう。。。

つわりはいつか終わるので、今はまだ食べたいものを食べればいいと思います。

安定期に入って、吐き気もなくなってきたら、栄養を考えたら良いと思います。

うちは一人目の時は14週まであったので、来週には終わるかと信じてます。

一緒に頑張りましょう!!

來ママ

おはようございます☆

同じ14週目嬉しいです(o^^o)

吐くと分かってて、食べる…本当に意味があるのか?って私も思います(・_・;

今は食べたいもの食べるようにします(^^)

もう少しの辛抱ですね。
お互いつわり乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

回答ありがとうございました☆