※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事に興味を示さず、保育園での食事に不安を感じています。保育園で食事が改善された経験や卒乳に成功した方のアドバイスを求めています。

現在、1歳3ヶ月。おっぱい大好きでご飯をなかなか食べてくれません…。おやつやフルーツはよく食べるんですけど炭水化物やタンパク質などのメインご飯わほんと数口。4月から保育園に行く予定ですが環境が変わってご飯食べ出したっていう方いらっしゃいますか?また保育園行き始めて卒乳できたって言う方いらっしゃいましたら教えてくださーい😌

コメント

あ

娘を9ヶ月で保育園に預けました。完母で、おっぱい大好きでした。離乳食あげてましたが家では少ししか食べませんでした。保育園ではミルクと離乳食をあげるようにして下さったのですが、ミルクは一切飲まず早々に止め、離乳食は最初の時期は中々食べなかったらしいのですが、お友達が食べてるのを見たり、お腹空くのでその内食べるようになりました!

• まあや

まあや

そうなんですね😌うちの子も徐々に食べてくれるよーになったら嬉しいです😊返信ありがとうございます😊

• 3月15日
りりみ

うちの子は11ヶ月で入れましたが最近までおっぱい星人でした。保育園に行ってる時はおっぱいも欲しがらず給食もしっかり食べてるみたいで家に帰ってからはご飯はちょこっとでおっぱいばかりでした。でも保育園で頑張ってるからおっぱいが安定剤みたいな感じだからそんなにムリにやめなくていいと保育園の先生に言われて気にするのやめました😊今は二人目妊娠わかって断乳をせざるを得ずでやっと乳離れができました😂様子をみながら保育園の先生と相談するのもいいかもですよ😁

• まあや

まあや

おっぱいばかりだとほんと大変ですよねー💦😂保育園の先生と相談してみます!返信ありがとうございます😊

• 3月15日