※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

子供が人見知りで泣いている状況で、ノロになった可能性があります。明日親に預けるべきか悩んでいます。

私がノロになったかもしれません。
先程から嘔吐下痢、熱の症状があります。
子供は完母なのですが、明日もし出来たら親に預けた方が良いでしょうか?
子供にうつしたくないのですが、親もあまり協力的ではない上に子供が人見知りで会うとずっと泣いてるような状況です。それでも預けるかどうか迷っています。

コメント

ひまちゃんママ

ノロは感染力が強くて
子供がかかるととても
怖いので、預けた方が
いいと思います😥

• ああ

ああ

そうですよね、ありがとうごさます(>_<)

• 3月15日
limom

水分はとれてますか?
完母でしたが、なると辛いですよね😭
夜間救急で吐き気止め出してもらうと少しは楽になりますよ😣
奇跡的に子どもと家族には移らずでしたが、、マスク必須の離乳食は家族に作ってもらうかベビーフードにしてなるべく食事に関わらないようにしました。
お大事にしてください。

• limom

limom

実家が近いなら日中来てもらったらどうでしょうか?お子さんもお家なら安心していられるかなと思いますが😣

• 3月15日
  • ああ

ああ

来てくれれば1番いいんですが、母も仕事をしていて対応してくれるかどうか、、とりあえず、これるかどうかと預かってくれるか朝聞いてみます。
    夫もまだ仕事で帰ってきてなく心細かったので暖かいお言葉沁みます😭✨

• 3月15日
紫苑

1月にノロになりました(^_^;)
完母ですが、病院でその事を言って飲める薬を貰い、ずっと一緒に居ましたが子供にはうつらなかったです。
一応トイレの後は手洗いの後に消毒はしっかりしてました。
子供さんの体調の変化だけしっかり気にかけてあげれば大丈夫だと思いますよ。

• ああ

ああ

この苦しみを1月に味わったんですね(>_<)消毒はアルコールですか?それとも次亜塩素酸ナトリウムでしましたか?

• 3月15日
  • 紫苑

紫苑

辛いですよね( ;∀;)
    その時に家に有ったのがアルコールだったのでアルコールでした。
    部屋には次亜塩素酸ナトリウムの小さい置き型のも置いてたんですけどね(^_^;)

• 3月15日
  • ああ

ああ

そうなんですね、アルコールとにかくかけまくります!
    ちなみにお風呂はどうしましたか?
    なんどもすみません(>_<)

• 3月15日
  • 紫苑

紫苑

お風呂は別です。
    と言うか自分が入る元気無かったです(^_^;)
    旦那にお風呂入れるのはお願いしました。

• 3月15日
  • ああ

ああ

そうなんですね、夫の帰りが朝方なので、実家を頼ることにしました(>_<)細かく教えていただいてありがとうございました😊

• 3月15日
ショーコラ

預けれるなら預けた方がいいと思います!
うち上の子が去年の夏にノロにかかり、急性胃腸炎からくる痙攣頻発して入院になりました。
ノロの感染力すごいですよ(>_<)
何故か付き添いしてた私は移らず、日中だけ付き添い変わってくれてた実母・義母・義理妹が移り、実父・義父にまで感染。それを手伝いに行った主人が感染しました(>_<)
マスクして、排泄物・吐物に絶対に触らない、娘に触るときは手袋とエプロンしてと伝えてあったにも関わらずです。
あとノロだった場合、アルコールは一切効果ないので、次亜塩素酸使用してくださいね!

• ああ

ああ

痙攣ってとても心配になりますね(>_<)
    実家を頼れることになったので次亜塩素酸など買い物お願いできそうです!
    次回からは自宅に常備しておこうと思います。
    とにかく周りに感染させないよう注意しながら出し切ります💦ありがとうございました😊

• 3月15日