※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那
サプリ・健康

生後1ヶ月の子供が母乳を飲んだ後ゲップをしても吐いてしまいます、少量…

生後1ヶ月の子供が母乳を飲んだ後ゲップをしても吐いてしまいます、少量を何度も吐きます。
便もオナラも出ていますがお腹に張りはあります。

よくある事なのでしょうか?
心配で質問させていただきました、よろしくお願いします。

コメント

タコ母

少量の吐き戻しは良くありますよ♪病気の吐き方はマーライオンのように吐くので(笑)

• 旦那

旦那

回答ありがとうございます!

マーライオンの様には吐いていないので少し安心しました、ありがとうございましたm(__)m

• 3月15日
アントーナ

よくあります!うちも下の子はそんな感じでした。もう少し成長すれば自然吐かなくなるしガスも溜まりにくくなってお腹の張りも無くなりますよ。

• 旦那

旦那

回答ありがとうございます。
    そぉなんですね、回答をきいて安心しました。
    成長を見守っていきたいと思います^_^

• 3月15日
T

よくあることなので
大丈夫ですよ!

• 旦那

旦那

よくあることなんですね^_^

相談できてとても安心しました。
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月15日
りゅ

うちの子も毎回吐いてました😂

• 旦那

旦那

うちも毎回です😣

何かの病気かと心配しましたが回答していただいて安心しました🙇

ありがとうございました🙇‼️

• 3月15日
ぴょん

我が子は3ヶ月頃まで毎回のように吐いていました(^◇^;)

すごーーく心配になり助産師さんや小児科医に相談しましたが少しずつ落ちつきました☆

• 旦那

旦那

回答ありがとうございます!

心配になりますよね、私も夜も眠れないくらい心配です😣

少しずつ落ち着くならゆっくり見守っていきたいと思います。
    ありがとうございました🙇

• 3月15日
ぽぽ

うちの子もほぼ毎回吐いてしまっています💦
ゲップも出たり出なかったりなので、飲み終わった後毎回ドキドキしながら背中トントンしています(>_<)
小さい体で吐いてる姿を見ると心配になりますよね💦

胃の構造上どうしても吐いてしまうと母や先生から聞いてからは心配にはなりますがそうゆうものなんだって思うようにしています。
噴水のようにピューッと吐いてしまう時は病気が関係しているそうなので病院に来るよう言われています。

• 旦那

旦那

うちもゲップマチマチで心配になります、本当に心配で夜も眠れないくらいですよね💧

同じ悩みを持ってるママがいてアドバイスを貰えて安心できました‼️

これからもお互いに子供の成長を見守って行きましょう‼️

ありがとうございました🙇

• 3月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

きちんとゲップできないと寝かせてる時に詰まらせてしまうと聞いたこともあったので、横向きに寝かせておいても気になって眠れなかったりします💦
    ゲップが苦手な子なのか、おならはよくしてます(苦笑)

一人目でわからないことだらけなので、私もここで勇気付けられたりアドバイスをたくさんいただいてます^ - ^
    お互い可愛い我が子のために頑張りましょう✨

• 3月15日
シマム

うちは下の娘がマーライオンのように吐くし、よく吐き戻しがあったので病院に行きました!その病気の場合の吐き戻しは寝てたら上に突き上げるような吐き方の感じで、体重が増えないと言われました。うちは順調過ぎるほど体重が増えていたので大丈夫でした!❤️ただお乳の出過ぎと飲み過ぎが原因でした!😭成長とともに吐くことも無くなりました!2、3ヶ月間でしたね!