※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーな
子育て・グッズ

3ヶ月の双子が哺乳瓶を拒否し始めました。克服方法を教えてください。突然の拒否に困っています。

哺乳瓶拒否について。克服方法教えてください。3ヶ月の双子を育ててます。最近哺乳瓶を拒否し始めました(二日目)おでかけの時や寝る前に哺乳瓶でミルクをあげていたのですが、突然の拒否!乳首を3個ほど変えてもダメです。ギャン泣きで結局おっぱいになってしまいます。預ける際やこれから母乳が足りなくなった時などにとても困るので拒否を克服した方にどのように克服したかお聞きしたいです。

コメント

あき

乳頭混乱ですかね?
何処のメーカーですか?
うちの子は硬いのがだめで生ゴムのやつかヌークの乳首に近い形のは嫌がらずに使ってくれましたよ

• めーな

めーな

メーカーはピジョン乳首違い二つと、ベッタです!噛んで遊んでしまってミルクも吐き出すしおえってなってしまいます。ヌーク試してみます!泣

• 3月15日
  • あき

あき

双子ちゃんだとじゃあ母乳で!って事にはならないし死活問題ですよね…

ピジョンも色々種類ありますよね
    ベッタはクロスカットですかね?
    吸う力が強くなってきて一度に入る量が増えておえってなるんですかね?

Sの丸い穴とかに戻すのはどうでしょう?

• 3月15日
  • めーな

めーな

すいません、あきさんに回答したかったのを普通に投稿してしまいました!

• 3月15日
  • あき

あき

うちの子もシリコンとかだとおえってされるのでおしゃぶりも生ゴムでしたよー
    ゴム臭いんですけど(笑)チュパチュパしてたんでやっぱり素材感に好みがあるのかもですね

• 3月15日
  • めーな

めーな

ヌークの生ゴムは調べたら生産終了みたいでした!
    もう試せる事は全て試したいです!

• 3月15日
  • あき

あき

あら〜残念😰
    ヌークの形が丸っこいパイのやつはどうですかね?

• 3月15日
まめ太郎

はじめまして。
うちも3カ月くらいの時に拒否して、乳首新しいものを買いました。
口に入れた瞬間、うん?って顔して嫌がる時もあり、そんな時ははじめにおっぱいを吸わせて途中ですり替えて飲ませていました。
あとはお風呂上がりなど、喉が渇いている時は気にせずゴクゴク飲んでいました。
とにかく、毎回嫌がってもはじめに哺乳瓶でミルクを少しでも飲ませてから母乳をあげました。哺乳瓶で飲んだ時には褒めてあげたり、ぎゅってしていました。
今では気にせずに飲んでいます!

• めーな

めーな

途中ですり替えるのいいですね!
    毎回ミルクはお風呂上がりで喉乾いてる時だったんですけどダメになってしまいました!
    ミルク勿体無いなーと思っても負けずに毎回挑戦してみます!ありがとうございます!

• 3月15日
めーな

今は問題なく母乳で大丈夫なんですけど
これからのことを考えると二人分きついなーと笑
おっぱいも勢い良く出るとき嫌がって泣きますけどすぐ飲みます。
哺乳瓶は嫌なのに口に入ってくる感じでオエとなってる感じがします!
おしゃぶりもオエとなるので。。。

Sサイズも試してみよう。。。
あー困りました!
ただヌークは今商品写真見たら持ってない乳首のかたちしてたので試してみる価値有りかもです!

早速かってみます!

しぃ

私もつい今、初めて拒否られました😭毎日夜中のこの時間のみ、朝までがっつり寝て欲しくて哺乳瓶でミルクを与えてたんですが、3か月半ばにして産まれて初の拒否で焦りました🍼💦
舌をベーっと出して凄く嫌そうな顔で手足バタバタ!どんなに咥えさせてもベーっと吐き出されました😭
お腹空いてないの?と試しにおっぱい出すとチュパチュパ🤱💕⁉️
元々は完母でいけるんですが、保育園に入れたり旦那に預けたりする事も考えての哺乳瓶だったので、この突然の拒否には本当に衝撃でした😭😭
急いで、ママリをひらきこのコメント欄に書かれてたすり替えを見た瞬間に試してみました😂すると、初めはすり替えに気付いたのか凄く嫌そうに泣きましたが、頑張って口元に当て続けてるとなんとか飲んでくれました😂🍼顔はだいぶイヤイヤでしたが😂
本当こんなの産まれて初めてだったんで、ビックリしました😂
明日からも少し不安ですが、毎日めげずに与え続けようと思います😅

• めーな

めーな

突然だとかなりびっくりしますよね!
    自分は混合でいけると普通に思っていたのでまさかすぎて😂
    すり替えイヤイヤでも飲んでくれてよかった( ; ; )私も明日からやってみます!上手くいけばいいな〜

• 3月15日