※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがアトピーになるのは、ママの食生活が原因かどうか気になります。妊娠中の食事が関係しているのでしょうか?薬で湿疹は治まってきたけど…

生後6ヶ月なんですけど。
アトピーなるのってママが悪いんですか❔
何か妊婦の時の食生活でなるって
聞いたんですけど…そうなんですか❔
薬塗ってるからだいぶ湿疹も
落ち着いてきたんですけど……

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

あたしもそれ聞いたことあります|ω`)

でも、主に遺伝らしぃですよ!!

• ゆきちん

ゆきちん

やっぱり遺伝ですよね‼️

• 3月15日
うぃさ

多分、ほとんどが遺伝だと思いますよ〜😭
うちの子も私や旦那と同じアレルギーを持ってます😭💦💦

• ゆきちん

ゆきちん

遺伝ですよね‼️‼️

• 3月15日
3kids mama

遺伝だと思いますー!うちも旦那がアトピー喘息で、上の子は乾燥肌、下の子は軽いアトピー、喘息、卵アレルギーです!

• ゆきちん

ゆきちん

遺伝ですよね‼️
    うちの子乾燥肌なんですけど…
    私も乾燥肌なのでそこは似たみたいです❗️😓

• 3月15日
たんたん

うちの子もアトピーですが、そんなこと言われたことありません😨
親族にアトピーいないので、遺伝でもなさそうですが…
原因不明ですよね💦

• ゆきちん

ゆきちん

そうなんですか‼️‼️
    私もそんなの初めて聞きました😳

• 3月15日
ベル

兄が重度のアトピーやアレルギー持ちで、父がアトピー持ち母がアレルギー持ちです。
母は妊娠中の食べ物が悪かったと反省して私を妊娠中は気をつけたみたいで、私はアレルギーが軽いのですが、私は遺伝だと思ってます😥

母は自分をせめますが、私の上の子はアレルギー無いし下の子も母乳を通してアレルギーが出た事は無いので、たまたま兄に私の分もアレルギーが行ってしまったと思ってます…💧

アトピーはお母さんの食生活のせいって言うのは迷信だと思います😥💭💭

• ゆきちん

ゆきちん

やっぱり遺伝ですよね😳‼️
    何かそれ言われて私のせい❔
    って思いましたね💦💦

• 3月15日
ゆんた

遺伝だと思いますよ😊
主人のお母さんとかすっごい気にするタイプですが主人アトピーですし!
昔タバコパカパカ吸ってて不摂生しかしてないような人から産まれた人で全く何もない人も居ましたし!

あん

そんな事聞いたことありません、今通ってる病院の院長さんがアトピーの治療ではかなり有名な先生で、妊娠中に心配になって聞いてみたら、肌質の遺伝(乾燥肌等)はあってもアレルギー物質の遺伝はないと聞きました。
ちなみに私の親族どこを辿ってもアトピーの人はいませんが、私がアトピーを繰り返してました。
でも、子供はツルツルお肌で綺麗でアレルギー検査もしましたが何も持ってません!

遺伝もあるみたいですが、
別にお母さんが悪いわけじゃないと思いますよ。
ちゃんと治療して薬つければ良くなりますし。

不必要に母親が悪い‼︎みたいに不安を煽るような事を言って、ステロイドなんか塗ったらダメとか、アトピーに全然効かない嘘の薬を売る、悪徳な輩がいるんで、そいつらにだけは気をつけてください💦極端な自然派ママにも。。

じゅりな

妊婦期の食生活だけでわならないと思います!なのでママわ悪くないと思います‼︎

私がアトピーもちで、長女だけ遺伝して乳児湿疹が酷くアトピーになりました!でもステロイドと保湿を上手く使えたので1歳なる頃には落ち着いて全然わからないくらい肌もキレイです!今現在4歳薬いらずの肌キレイですよ👍卵アレルギーもアトピーと同時に出ましたが1歳~除去なしで大丈夫でした🙆‍♀️
次女と三女わアトピーでわないです!
ゆきちんさんのお子さんも薬で落ち着いたなら今後も正しいケアを続けてあげればキレイになると思いますよ😊
大きくなってきてベタベタ嫌がる時わ、お風呂上がりに薄くと眠った後にしっかり塗ってました!先生に相談したらベタベタしないタイプの薬ももらえますよ😊

ママリ

アトピーは遺伝性は無いと皮膚科の先生に言われました🙋
私がアトピーで、妊娠中に気になって聞いたら「あなたのお父さん、お母さん、兄弟にアトピーいる?違うでしょ?」と。確かに曾祖父母、祖父母、父母、兄弟、従姉妹などの親戚に誰もアトピーがいません😅逆になんで私だけって思ったこともあります…。そして、妊娠中の食事の影響でもないみたいですよ😊

naccyun0723

病院では羊水が濁ってたり少ないと
アトピーを引き起こしやすいから
妊娠中は水分をたっくさんとるように。とは言われました!

mei

旦那も私もアトピーあります。
けど子供はまったく出ていません。
すごく白くてきれいな肌してますよ!
遺伝ではないと思います。
けっこう遺伝ではない聞きますよ!