※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

産後10ヶ月目で生理再開し、生理痛が重い気がします。皆さんも同様の変化はありましたか?

産後の生理再開😭皆さん生理痛や経血の量など、産前との変化はありましたか?
産後10ヶ月目で再開したのですが、出産前より生理痛が重い気がします。涙

コメント

おかゆ丸

私は逆でした。
産前は生理痛結構酷かったのですが、産後は軽いもしくは無い時もあります!
赤ちゃんのお世話もあるのに生理痛酷いのはお辛いですね…
人によって違うのですね(>_<;)

• tama

tama

無い時もあるなんて羨ましいですー!✨骨盤が正しい位置にきたのでしょうか👏
    出産を経験したら痛みに強くなるかも?なんて淡い期待もあったのですが残念です🤦‍♀️

• 3月15日
まま

生理前の話ですが私も変化ありました!
生理前はイライラくらいしかなかったんですが
必ず生理二、三日前に頭痛と吐き気と吐くことがあります😂😂
出産で変わったのかな〜😂😂😂?

• tama

tama

吐くほどだなんて辛すぎますね😭お疲れ様です💦
    整骨院で診てもらうと骨盤は正しい位置に戻っているそうなんですが紛れもない生理痛でガックリしてしまいます😣

• 3月15日
  • まま

まま

そうなんですね😭😭
    出産で色々変わりますね、、🌧
    生理痛も辛いですよね😫😫
    薬が効くまでの間で
    子供がぐずった時の格闘、、、毎回、出産よりまし出産よりましと心の中で呪文唱えてます笑

お互い月一くる痛みとたたかって頑張りましょう🤣🌟

• 3月15日
  • tama

tama

たしかに出産よりは!ですね😂
    生理がない期間がこれだけあったのに、ご丁寧に月一でやってきてくれてなんか女性のカラダって神秘だな〜っとも思います笑
    ちょっと発散できてスッキリしました♡ありがとうございます☺️

• 3月15日

生理痛がなくなったので、ラッキーって思っています。量は、今月めちゃくちゃ多かったです💦

• tama

tama

少しず〜つカラダが調整してるんですかね😐
    今回で2回目なのですが私も量が増えました💦💦

• 3月15日
ぶーちゃん

私は、出産後3ヶ月で生理きて、出産後2度目の生理を終えたところです。
出産前から生理痛ひどくて、出産したら体質変わるかもよと言われてたけど、きついままです😣💦

• tama

tama

ひーお疲れ様です😭 私も期待していただけに悪化したのがショックすぎて思わず投稿してしまいました💀

• 3月15日
ひーまま

出産前は痛みで鎮痛剤を飲むことがあったのですが、産後は生理痛が軽くなりました!
薬も一度も飲んでません。

• tama

tama

羨ましいですー✨聞けば聞くほど、みなさんそれぞれ違いますね。
    まだ1日1回だけ授乳しているのでロキソニンを飲みたい欲求を抑えて悶えています🤦‍♀️

• 3月15日
れーまま

私は出血量がほとんどなかったのですが、産後はかなり増えました…😅
あと、産前は生理痛酷くて、気を失う時もあったけれど、産後はまぁまぁ耐えられる痛みです😃

産後の生理が産前よりキツいって辛いですね😱でも次の生理は軽かったりするかも…?と願っときます🙏💦

• tama

tama

気を失うほどですか💦 想像を絶します😨
    次回までに色々ストレッチやら出来ることやってみます😂

• 3月15日
zu

生理痛は酷くならなくなり、
量も減ったのでラッキーですが、
生理前のイライラが増した気がします😭
生理重い方だったので楽になったのは嬉しいですが><

• tama

tama

ラッキータイプで羨ましいですー!✨
    生理前のイライラなのか子育てのプチストレスなのか?私は産後1回目の生理前にチョコレート欲がすごかったです😵🍫

• 3月15日