※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

陣痛誘発剤が効かず、帝王切開になる可能性があるか相談です。姉が初産で、促進剤で赤ちゃんが降りてこない状況。長期入院で心配しています。

陣痛誘発剤が効かなくて
帝王切開になることって
よくありますか?


私のことではなく
初産の姉のことですが。


3月10日(土曜)が予定日でした。
その時点では子宮口は少し開いてるけど
産まれる気配なく、
でも赤ちゃんは3500グラムくらいもうあるってことで
12日(月曜)から入院して
促進剤の点滴をしています。

しかし効果ないというか
赤ちゃんがなかなか降りてくる気配ないらしいです。


16日(金曜)くらいまで様子見て
それでも赤ちゃん出てくる感じなければ
その日に帝王切開になる予定らしいです。



促進剤しても赤ちゃん降りてこないのは降りてこない人もいるんですかね、、、?



入院が長くてちょっと心配で💦






コメント

stbdag

降りてこない人いるみたいですよー( ;∀;)
友人に、破水→促進剤→無痛に切り替え→緊急帝王切開を48時間かけてやった人います( ;∀;)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    骨盤が合わない?みたいなけとちらっと言ってたから
    もしかして出にくいのかなとは思いますが、、、
    ありがとうございます。

    • 3月14日
 3人ママななっち

職場の先輩がそうでした。
つい最近。6日予定日。おしるし10日朝、昼過ぎ破水からの入院。11日から分娩進まず促進剤使用開始。でも進まず12日帝王切開されました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    骨盤が合わないみたいなこと言ってたらか
    赤ちゃん出にくいのかなぁと思ったりします。

    • 3月14日
  •  3人ママななっち

    3人ママななっち

    補足 進まず血圧上昇もあって緊急帝王切開になっちゃいました。

    • 3月14日
basil

私の知り合いにも何人かいますよ!

陣痛、帝王切開のフルコースでシンドイだろうなぁ…と思います💦💦

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり促進剤したら
    痛みはあるんですよね😵

    • 3月14日
  • basil

    basil


    促進剤すると陣痛は来ますが、
    子供の降り具合とか子宮口の開き方には関係ないので、
    ひたすら陣痛我慢しても子宮口開かなくて結局帝王切開のパターン、何度か聞きました。
    最後の方は「もう無理、切って~!!泣」と叫んだと友達は言ってました💦💦

    • 3月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど(>_<)
    ありがとうございます。

    • 3月14日
なの

よくある事かはわからないですが、
私は誘発促進剤点滴をして、陣痛破水はありましたが、降りてこなかったので入院から3日後に緊急帝王切開になりました。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり効かないってことあるんですね。

    降りてこない理由って
    赤ちゃんと骨盤の関係とかですかね?

    • 3月14日
  • なの

    なの

    私の時は入院初日の夜に破水だけ先にしちゃってたので羊水が出過ぎてる?とか言われましたが…実際はわからないです😅
    骨盤はレントゲンで問題ないと言われたので私は関係ないような感じでした😊

    • 3月14日
にまらん

私は初産の時に産まれる気配ないから予定日に促進剤やろうということになって2日間、入院して点滴しましたが陣痛もこないし、降りてこないしで一旦退院して1週間後に再度入院してまた促進剤の点滴とバルーンとか入れて産まれました!
1週間後に促進剤したときは、これで産まれなかったら帝王切開ねと言われてましたよ!

tantan

私もひとりめが予定日超過ではなかったですが、事情があり早めに出産するために、促進剤1週間くらいしましたがなかなか本陣痛がこず、最終的には帝王切開と言われてました(>_<)
でも人工破膜して破水させ、そのまま促進剤の点滴もしたらなんとか下から産むことができました!
そんなよくあることではないと思いますが!
お姉さんも無事に陣痛につながるといいですね(;o;)

ココアがすき

2日間促進剤して陣痛はつくものの3分になっても4cmから開かないし赤ちゃん降りてこず、、子宮内胎児仮死と言われ38時間かけての緊急カイザーでした!
私自身147センチと小柄なこともあり降りてこられなかったのかな?とも思います。
もうあまり記憶にないほど憔悴しました(∵`)