※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
子育て・グッズ

息子が熱を出しており、熱は38.6度です。受診した方が良いか悩んでいます。解熱剤は座薬があります。アドバイスいただけますか?

いつもお世話になっております!

息子が熱を出してしまいました…
熱は38.6度でした。

昼間何度か体温高い?と思うタイミングがあったのですが、寒いので服を着込ませていたせいかなと思ったり、旦那がからかって怒って泣いていたりとあまり疑問に考えていなかったのですが、1時間ほど前お昼寝が足りずぐずぐずしており早めに寝かしつけていたのですが私がうとうと…数分の間でしたが気付いたらすこし体温が高いように感じ、検温し上記の体温でした。

寝かしつけてる間息子もうとうとしつつも寝れなくてぐずぐずしていました。
泣きやんで寝付いてからも熱が下がったという気配はなく、身体も温かいです。

すぐに受診した方が良いと思いますか?受診に悩んでます。解熱剤は処方してもらった座薬があります。
皆様良かったらアドバイスいただきたいです!

コメント

ふぁるふぁーら

開いている病院があれば、行った方がいいと思いますが、なければ、座薬をさして様子見かなと思います。
24時間救急相談#7119(看護師さんが対応してます)や小児救急#8000(お住いの地域により対応時間が異なるので、ネットで確認下さい)に電話で相談するのもいいと思いますよ。

ミニーちゃん0802

熱以外に症状はありますか??鼻水や咳など…あとは保育園に通ってるならば、そこで流行ってる病気とか…
熱だけなら、私なら一先ず手持ちの坐薬をいれて様子みます。
明日もまだ高熱が続くようなら小児科の救急外来を受診してもいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

(ひฅ•﹏•ฅよ)

お二方コメントありがとうございます!
まとめてのお返事すみません…。
先ほど計ったら40度をこえたため救急外来を受診する事にしました。
お騒がせしました