※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘は、イヤイヤ期のピークは過ぎたかもしれないが、まだ大変さがあり、癇癪や愚図ることがある。言葉も上手で聞き分けも良くなっているが、最近は毎日しんどいと感じている。

2歳9ヶ月って、お子様どんな感じでしたか?
娘は、イヤイヤ期のピークは抜けた様な気もするのですが💧
まだまだやってはいけない事やったり、言ってはダメと注意してる汚い言葉言ったり←きっと、私達が冗談で言ってる言葉を聞いてるのだと思い、反省し使わない様にしてるのですが)
癇癪?が出たり、何だか愚図る1日だったりと、まだまだ大変さはあります。
毎日毎日「いつ楽になるんかなぁ?」と考える日々で(;_;)
言ったらだいぶ分かる様になって聞き分けも良くなってるし「まだ2歳9ヶ月?すごくよくお喋りするからもっと大きいと思ってた」とよく言われます。
それでも最近、特に毎日しんどいなぁと思うこの頃です💧

コメント

名古屋でベビーシッター

最近聞いて驚いたのは
魔の2歳のつぎは
悪魔の3才っていうんですって!!
ママがんばれ!
うちのこは10歳ですがもう親離れの兆しが(*T^T)
2歳、3才大変だったのに、あんな可愛い時期もあったなぁなんて思えます

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    悪魔の3歳!聞いたことあります💧
    10歳のお子様いらっしゃるんですね!
    大先輩です☆
    確かに、一番大変な時期が一番可愛い?と聞いたこともある様な気が😮
    でも、渦中にいたらすごく大変に思えてしまってヽ(・_・`)
    余裕、、持ちたいです!

• 3月15日
tantan

うちは2,3ヶ月ごとぐらいにピークがくる感じです~
2歳9ヶ月をちょっと覚えてませんが、3歳前くらいに「最近いい子でやり易いなー」と思っていたら、3歳なってすぐ急に怒りっぽくなり大変でしたが、今また落ち着いてきました(^^)
うちは私が妊娠中で赤ちゃん返りも関係してるかもですが💦💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり時期があるんですかね??
    娘も、やり易いなぁと思ったら途端大変になったり😭
    それも成長?なのでしょうか。
    もうすぐご出産ですね!
    ご無事に元気なお子様が産まれます様、影ながら応援しております😊

• 3月15日