※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
子育て・グッズ

近所の人たちが子供の体重や食事について口出ししてきて、それがストレスになっている。子供は標準的な成長であり、他人の意見に振り回されるのが辛い。

成長曲線ずっと真ん中ではみ出したこともなくて
身長も体重もずっと順調に大きくなってて
確かによく食べる子だけどよく動くし
行動の成長も全く問題ないし
保健師さんにも全然問題ないよ!普通だよ!って
言われてるのに 近所のおばあちゃんとか
お義母さんとか旦那さんとかがみんな
デブだよ!食べすぎなんじゃない?とか
ミルクあげすぎじゃない?とか
うるさいうるさいうるさい!!!!!!!
身長も体重も見たことあんのかよ!
毎日毎日抱っこしてんのかよ!!!!
離乳食だってミルクだって全部全部
わたしが用意してわたしがあげてんじゃん
何もしないくせに!口だけ出してきて!うるさい!
お腹パンパンだよ!って
別に便秘でもないし育児書とかの赤ちゃんの写真みても
うちとそうかわらないよ!普通だよ!!!
ちょっとお顔がまんまるかな?って思うけど
う ま れ つ き !!!!!!
10キロとかあるんじゃない?って
あるわけねえだろまだ8キロ台だわ!!!!
もうほんと腹立つ。腹立つ。腹立つ!!!
ガルガル期にお義母さんが苦手になってから
どんどん嫌いが加速していく。

何度でも言うけどうちの子は標準です!!!

「可愛いね」以外言えない口にしてやりたい。

コメント

かわいーご機嫌ですね♪
私はいつも義母やそこらへんのおばちゃんに言われたことは基本右から左へスルーしてますっ♡笑

• ちいこ

ちいこ

食後でご機嫌よろしい時です(笑)
    ほんと聞き流すスキル欲しいです…成長曲線ど真ん中の子供にデブって…どうしろと😂

• 3月14日
ままちゃん

可愛い😍カメラ目線スマイルですね💕

周囲の人って一言多いですよね😭
雑音はシャットアウトしちゃいましょ❗️

• ちいこ

ちいこ

食後なのでとても御満悦です😋
    四六時中一緒にいて成長みてて色々考えてるのに ~なんじゃない?って言ってこられるの本当に腹立ちます…無視!無視のスキルを身につけます!

• 3月14日
はるさみ

?どう見ても標準ですよね??どう見ても可愛いですよ(*´・ω・`)b❤️❤️

• ちいこ

ちいこ

標準なんです…身長も体重も本当によく食べるだけの普通の子なんです…どこをどう見てデブって言ってるのか全く分からなくて…

• 3月14日
れもん

赤ちゃんがムチムチなのは当たり前なのに(´・ω・`)

私が小学生の時に妹が出来たけど、ムッチムチで可愛かった😍

それがまた、可愛いのに…大人と同じなわけないのに(´・ω・`)

素直に可愛い😍って思えないのが可哀想…😢

• ちいこ

ちいこ

立って動くようになるまではムチムチもっちりでいいんだよ!って病院でも保健所でも言われるのに…デブじゃないのに…
    可愛がってくれてるんですがデブじゃない!って思って褒め言葉も全部悪意に聞こえます…

• 3月14日
72

我が子は6ヶ月の時に10キロあったので見せてあげたいです(笑)
身長もあるので成長曲線に収まったこと一度もないです。
ここまで大きいと逆に皆びっくりするのか何も言われません。

私ならもし言われたらえ、成長曲線て知らないんですか?
標準体型ですよ、赤ちゃんて顔丸いですよ普通?そんなことも知らないのですか?(笑)
って言っちゃいます。
デブデブは私ら夫婦も言ってしまってるので気になりません💦むしろ大半の子が普通なのに我が子には個性があって嬉しいと思ってます!
10キロ超えると未だに腰は座ってません😂

• ちいこ

ちいこ

赤ちゃんにも個性があるし病気になるくらいのデブでなければ問題ないのに…ちょっと上の先輩ママさんとかだと全然普通だしよく食べてくれていい子だね!って言ってくれるのにおかあさんくらいの年齢の方にはみなさんおっきい!とかむちむち!とか言われます…どこがじゃい!と思っても言えずストレスが溜まる一方です😭

• 3月14日

全然、おデブちゃんじゃないじゃないですか~💦

めっちゃ、笑顔が可愛い女の子💕

てか、旦那さん、自分の子に対してデブとかいうんですか???Σ(゚ω゚ノ)ノ

ちょっとありえないです😨😱😭

娘ちゃん、可哀想😢

• ちいこ

ちいこ

旦那さんはよく食べてよく動くとこを見てるので おっきくなったね!ってニュアンスで まんまるだね~とか言うんで…まだギリ許します(笑)
    お義母さんは許さん😡😡😡

• 3月14日
yn

赤ちゃんがガリガリやったら
可愛くないやろが!
パンパンくらいでちょうどいいんじゃ!
ってゆってやりたい😡😡😡
でもお子さんパンパンじゃないです!
標準にみえます♡

• ちいこ

ちいこ

もちもちの手足ちぎりパンの赤ちゃんの可愛いこと可愛いこと😂💓
    うちはそこまでではないですがよく食べてよく動く健康優良児です…どこがデブじゃぼけー!と言い返したい…

• 3月14日

回りに小さい子いませんか?

うち1歳健診で7800の娘
7200の息子がいます

娘は標準ですが、比較になる息子が軽いからデブに見えます😅

うちとは逆で、私は、デブに感じますが、周りは軽くていいねと言われます😅標準なのに

そして、、、
息子は周りから「大丈夫だよー」と言われますが大丈夫じゃないよ(^_^;)と

本当に心配するレベルなら、むしろフォローされると感じますよ

デブといってるうちが弄れるくらいの感じだと思いますよ
ぷくぷく赤ちゃんはかわいいし、しっかり体重あるの羨ましいです(^-^)

• ちいこ

ちいこ

うーーん。初孫で親族にも歳が近い子はいないので何と比べてデブって言ってるのか検討もつかなくて…😭
    そんなもんなんですかね…たとえ子供でもデブは褒め言葉ではないと受け取ってしまうので失礼な奴だ!としか思えなくて😂

• 3月14日
ももり

え、全然でぶじゃないですよー😭可愛い💓💓💓私の子はもっともっとぱつんぱつんです。笑
まあデブだとしても赤ちゃんのぽっちゃり可愛いですけどねー!!!自分の孫なのになんなんだろ、、とりあえず耳障りですね💀💀💀

• ちいこ

ちいこ

もちもちの赤ちゃんほんと可愛いです😂みんな悪意あって言ってるんじゃないのは分かってるんですが…そうじゃなくてデブじゃないんだ!って(笑)

• 3月14日
ぴちょん

全然デブじゃないですよ!!!
しっかり食べてくれるのは健康な証拠です😁✨
口だけ出してくるの本当に腹がたちますよね!!
私の息子は逆にガリガリなんですけど実母に「離乳食がまずいから食べないんだよ」とか「食べさせてもらえなくてかわいそう」とかまぁ色々と言われます😠😠😠😠
食べる量だって人それぞれ!
その度にイライラして息子もそれを感じとってギャン泣きでかわいそうだったので今は右から左にスルーしてます😃
聞こえないフリです笑

• ちいこ

ちいこ

うちはほんとに何でもよく食べる子でミルクもいらないくらいです😂とても健康優良児なのにデブって失礼な!と…
    子供の成長にも個性があるんだからどこと比較してんだか知らないけど病気になるレベルでもないしほっといてくれ!って思います…聞こえないふり私も身につけます(笑)

• 3月14日
りえ

うちもずーっと大きい言われてうんざりしてました‼️体重ばっか言われて身長高いこと考慮されず😫

大きい言われても、小さい言われても、たとえ標準と言われても、ママはストレスですよね😣

• ちいこ

ちいこ

生後1ヶ月くらいからむちむちだね!母乳よく飲むの?とか言われ続け…離乳食始まってもよく食べるの?と言われ続け…ついにはデブと言われ…
    こんな健康優良児にデブとは…赤ちゃんにどんなモデル体型夢みてんの(笑)ってなります😂

• 3月14日
ゆ

いい笑顔で可愛いですね~😍!
でぶだよって!!まだまだ成長過程なのに!
まだ9ヶ月の赤ちゃんだしぷにぷにしててなんぼですよね~🤤❤️今だけ限定なのに〜〜
ムカつきますね〜〜〜

• ちいこ

ちいこ

動くようになればシュッとするよ!とか言われるんですが…いや、別に今でも太ってねーし!と(笑)
    まだまだ体を動かす筋肉つけてる途中なんだから引き締まってるわけねえだろ寝ぼけてんのかお前ってなります😂

• 3月14日
  • ゆ

本当ですよね😢!
    どの子と比較してるか知らないけど逆に赤ちゃんシュッとしてたら「細いね!ちゃんと食べさせてる?大丈夫?」みたいなこと言われそう😂😂ヤダヤダ〜!💦💦

• 3月15日