※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

最近お昼寝や夜の寝かしつけがうまくいかず困っています。抱っこや横抱っこ、おんぶなど試しても寝ぐずりが続いています。経験者の方、いい方法はありますか?

最近お昼寝、夜の寝かしつけがすんなり寝てくれなくて困って居ます。抱っこもダメ、横抱っこもダメおんぶもダメ、なのに寝ぐずりでずっとグゼッています😭どなたか経験者いますか?いい方法ありませんか?

コメント

ママリ

うちはお昼寝の時なかなか寝てくれず、
グズることが多くて普通に抱っこすると暴れて💦😅
なので抱っこひも(エルゴ)にいれてゆらゆらしたら寝てくれること多いです😊
あとは、外で歩いてると寝るので午前、午後と抱っこ紐いれて寝る時間の少し前に散歩いきます😰
寝ぐずり大変ですよね💦💦

• S

S

私もエルゴ使ってますけど、全然効果なしです😱散歩でも一切寝てくれません…寝ぐずり本当嫌になります(笑)

• 3月14日
リオ

子守唄を決めて、それを寝かしつけの時に歌うようになったら、割と寝てくれる率が上がりました(*^^*)
うちは子守唄にしてるのは大きな古時計なのですが、歌いながら腕枕をして、腰からおしりをさすったりトントンして、自分の唇を娘のおでこにつけながら歌ってます😊
最初はギャン泣きでも、だんだん落ち着いてくれて寝てくれます(^o^)
30分やってもダメな時はやめて、抱っこして外の空気を吸ったり気分転換させます(*^^*)

• S

S

子守唄も効果なしです😭
    腕枕も嫌らしくてなるべく体をくっつけたりしますが逆に私の顔などが気になって触ったりしたりして目が覚めます💧寝かしつけるのに1時間以上かかってしまってます😭

• 3月14日