※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
妊娠・出産

体の柔軟性が出産時に関係するか不安です。ストレッチ不足で硬さを感じ、開脚や座りが難しいです。

38週の初マタです。
予定日まで10日となりました。

出産時に、体の柔らかさって関係しますかね??

今更ですが、不安になってきました…

妊娠前から体が硬く、開脚が90度もできないし、
足を揃えると伸ばして座るのがやっとで、
もちろんつま先に手は届きません😢

もっとストレッチしとけばよかったなぁと思いながら、質問させてもらいました!!

よろしくお願いします!

コメント

かれん

私もめちゃめちゃ硬いですが、
全然関係なかったです🙌

ぱぷ

私もめっちゃ硬いですが
大丈夫でしたよ!
股関節はやらかい方がいいと聞いていたのであぐらをかいて
股関節のストレッチしてました⭐️

ムームー☆

関係ないですね!
同じくらい体が硬いですが、安産でした。
心配いらないですよ。

まめたろう*゚

その心配事、私も1人目の時に思ってました(笑)
私もかなり硬いですが普通に産めましたよ✨