※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

混合から完ミにするか迷っています。母乳が減り、お酒も飲みたい。仕事もしたい。経験者のアドバイスを聞きたいです。

ほぼミルクよりの混合です。(夜間は母乳あげてる)

妊娠前はお酒もタバコも大好きでしたが、妊娠発覚してからずっとやめてました。
今日実家に帰っていて、半年以上ぶりにお酒解禁しました😭ずっとアルコール0.00%のノンアル飲んでたので…やっとです😭
もちろん夜中はミルクのつもりですが。。。

母乳量もずっと増えず減っていく一方なのでこのまま完ミにしてもいいのかな。。という気もするんですけど、混合から完ミにされた方、どのようにしましたか??流石に6時間とかあげてないと張ってくるんですけど…

それと、
ほとんど母乳出てないわ、吸わせる回数も少ない、お酒も飲みたい、で完ミにするのって変ですかね…??
仕事をしたいのもあります…

コメント

にゃん(21)

全然おかしくないと思います😊
私はいっぱい出る方だけど乳首に水ぶくれが出来てまで我慢してあげてます。でも理由は哺乳瓶を洗うのが大変だから!!ひとそれぞれ理由はあると思います(^^)

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

私、母乳あげる回数より哺乳瓶洗う回数の方が断然多いです😭(笑)

いっぱい出るの羨ましいです…私も完母に憧れて頻回授乳とか色々しましたが…体質なのか増えなかったので諦めました😣

水ぶくれ痛そうですね😭お大事になさってください…

• 3月14日
あいり

私も全く同じ理由でここ2〜3日で
完ミにしました( ´・ω・`)
赤ちゃん訪問に来た市役所の方に
「お母さんの楽な方でいいよ〜!」
って言われて少し心が楽に
なりました!

🐤二男一女mama🐤

楽な方で。。結局はそうですよね😭母乳だとどれだけ飲めてるのか〜とかほかの悩みも出てくるし…
    同じ理由の方がいて安心しました😭

• 3月14日
ぼるたれぬ

全然そんなことないですよ!!
結構完母じゃないと…と悩んでる人居ますけど、色んな考えがあって思います!ママがストレス溜めるほうがいけないと私は思ってます😊
私は2人目妊娠中で、1人目は完母で1歳8ヶ月くらいまで授乳してたんですが。本当に身体がバキバキで死にそうだったので、2人目は混合にしようと思っているところです💡

🐤二男一女mama🐤

ありがとううございます!!😭周りからも出てないんじゃない?とか色々言われてて意地でも完母に…って思ってたんですけどもう疲れました…結局ミルクでいつも寝てる感じです😣

• 3月14日
もか

一人目が、母乳っていうより私の乳首が嫌いで無理やり咥えさせたりしましたがダメで…搾乳してたけど、だんだん母乳がでなくなり約3ヶ月くらいで完ミにしました。
しばらく、張りはじめたら搾乳してましたが、でなくなりました。たしか2週間くらいかな‼
2人目は私が歯医者に行きたくて、10ヶ月で断乳しました。
ミルクでも母乳でも私はいいと思います(*^^*)

🐤二男一女mama🐤

2週間ぐらいで落ち着くんですね!😭
    昨晩、めちゃくちゃよく寝てくれて(8時間ぐらい)流石にお乳が痛くて痛くて泣きそうでした…

• 3月15日
  • もか

もか

痛いよね😭
    搾乳しすぎちゃうと…ダメだから、搾乳も気をつけて~(>_<)

• 3月15日